2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.05 (Tue)

明日の上棟式

明日は上棟式があります。
我が社にとってはちょっと規模の大きい集合住宅です。

長いお付き合いをさせていただいているお客様です。
最初のご縁から20年以上が経ち、
今回の建物の実質的な推進役は、私たちと同世代の子ども世代になりました。

時は流れる・・・

いつまでもお元気で居ていただきたいけれど、
いつかはお別れしなければならない現実。

相続対策の建物なのかもしれません。

銀行がお金の計算をして、デベロッパーに任せてしまう、
という世話無しの選択もあったのでしょうが、
夫と打ち合わせを重ねながら、設計して建築する、
という手間暇かかる方法を選んで下さいました。

二代に渡って仕事をさせていただけることを
本当に有難いことだと感じています。

そして、ちょっと淋しい気持ちもしてしまいます・・・
でも、こういう仕事はこれから増えて来るのかもしれません。

残される人たちへの想いやりを形にする。

やっぱり誰かの顔を思い浮かべて仕事をしたいし、
明日の上棟も、そんな気持ちでお祝いしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:24  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤羽に続き集合住宅の上棟式。
嬉しことが続きますね。




暑い中、本当にご苦労様です。
バッチ | 2014年08月06日(水) 09:50 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

無事に上棟式は終わり、お元気な先代様にお目にかかれた、
と言っていました。

これから、どこの現場も竣工目指して、ラストスパートです。

監督や職人さんたちが、暑さから守られるように、と毎日お祈りしています。
jtstj | 2014年08月07日(木) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1201-9f75d111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |