2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.10 (Sun)

三男、小躍りする

どうせダメかもしれないけど、出すだけ出してみる。
そう言って、〆切りギリギリに、
夏休みのインターンシップの申し込みをした会社がありました。
HONDA。
バイクのメーカー、というイメージを私はもっているのですが、
三男が希望を出したのも、二輪車なんとか部門でした。

出す前から、言い訳がましく、
院生しか希望した部門はインターンとらないらしい。
みたいなことを言っていたのですが、なんと採用いたします。
というメールが来たそうです。

文字通り、家の中を小躍りして、跳ねまわっておりました。

実は、私はもしかしたら、インターンをさせていただけるのでは、
と思っていたのです。

二輪車と自分のかかわりについて、書いた三男の下書きを
ちょっと読んだのですが、
バイクで走る爽快感、ワクワクと心が躍るような
喜びがあふれてくる感じが、彼なりの表現で生き生き伝わってきたのです。
そして、HONDAでやってみたい、見てみたいこと、
将来、自分だったらどんなバイクに乗りたいか、など
本当に息子はそういうバイクを造って見たいのだろうな、
と思わせる文章で、私はちょっと感動したのです。

バイクとかかわっている写真を選ぶのも、
楽しそうに選んでいました。
どれも嬉しそうな息子の姿。
イヤイヤ何かしている時と大違いです。

母の、もしかしたら、は的中しました。

よかったね。
頑張っておいで。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:10  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三男君よかったね。



HONDAは私にはエンジンが良い会社というイメージがあります。
夫の受け売りですけれど。
レーシングカーを手掛けていたからエンジンの開発には力が入っていた とのことです。




因みにうちはHONDAのステップワゴンに乗っています。
娘はHONDAのフィットです。




三男君の情熱が会社の人に伝わったのですね。
家の中を小躍りして跳ね回るなんてかわいいね。
バッチ | 2014年08月11日(月) 09:53 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そうか、ホンダは車もあるよね。
私は、バイクとロボットというイメージでした。

小躍りして可愛い、というよりは、何がはじまったの?
どうかしたのか? と驚いてしまいました。
バイクで怪我ばかりしていたので、ついに頭?!
なんて。

レース用のバイクが見れるかな。とか、テスト走行ってどんなだろう。
とか、ハイテンションのまんまの三男です。
jtstj | 2014年08月11日(月) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1205-eee1c8f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |