2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'08.11 (Mon)

怒涛のような連続が終わって

先週の怒涛の食事会、全部終わりました。

それぞれの会は、集う人たちによって、趣も異なりますが、
それぞれ、楽しく、美味しく、和気あいあい。
終わってみると、皆さんと、心が近付いたような気持ちがします。
本当に有難うございました。

昨日は、息子とNちゃんを囲んで、家族の食事会でした。
ささやかながら、二人の門出とNちゃんの誕生日をお祝いしたのです。

次男、三男に私の弟、それに私たち夫婦に長男夫婦。
総勢7人でした。

弟たちは、どうも私たちよりもずっと前から、
お付き合いをしていたのを知っていたようでした。
Nちゃんのニックネームまで知っていました。
いつの間に・・・兄弟の結束というかチームワークに驚きでした。

かなりボーリュームがある中華のコースをいただいたのですが、
トリオが集まると、その他に単品でいくつか注文するのが
我が家のいつものことなのですが、
同じトリオでも3姉妹のNちゃんは、
その食べっぷりに驚愕しておりました。
とどめに注文した海鮮あんかけ焼きそばまでペロリ。
まだ、食べざかりなのか、それとも3人集まったせいなのか・・・

息子たちの食欲異常事態の他は、フランスの写真を見せてもらったり、
ゴルフの話をしたり、三男のインターンシップや
Nちゃんの妹のインターンシップの話など、
ずいぶん話が弾んで笑いが絶えませんでした。

サプライズでお願いしていたケーキもすごく喜んでくれました。
こちらは別バラ。
美味しいね、と弟も夫も完食しておりました。


息子夫婦から、フランスのお土産をもらいました。
息子がどこかへ出かけて、お土産を買って来てくれるのは
多分はじめてのこと。とても嬉しかったです。有難う。


今日は、全員が朝からいつも通りに仕事しています。
私だけ、マキロイの優勝を見届けてから仕事。

明日も、頑張ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




19:13  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい家族が加わり楽しく食事した様子がよく伝わってきます。
素敵なお嫁さんで本当によかったですね。




食事を共にするということはお互いに親近感が湧いてきますよね。
バッチ | 2014年08月14日(木) 20:26 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

食事をしたり、出かけたり、これからいろいろなことを通して、
長い時間をかけて親しくなっていくのでしょう。

家族が増える、というのは、本当に嬉しく幸せですね。
jtstj | 2014年08月17日(日) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1206-07ff7f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |