2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.14 (Thu)

我が家の夏休み

夫と私は、今日からお休みしています。

初日の今日は、古い友人とその息子さんとのゴルフでした。
平成倶楽部というバブリー、ゴージャスなゴルフ場でした。

赤ちゃんから幼時の頃を知っているアキちゃんは、
たくましい青年になっていました。大学4年生。
就職も決まり、あとは卒論と、秋のゴルフの大会を残すのみ、
と言っていました。残り少ない日々を満喫できると良いね。

さて、ゴルフ部のアキちゃんのショットは、目が覚めるようでした。
キャディーさんが、鳥肌が立つ、と言うくらいの
スーパーショットも見せてもらいました。
呼び名をアキロイにすることにしました。
全般は2オーバーの38。後半は40.
すごいなぁ、と感嘆しましたが本人は、すごく不満足そうでした。
母親と良くラウンドするそうで、
なおかつ、母親の友達とラウンドしてくれるなんて、
やさしい息子さんだな、と思いました。
礼儀正しい、好青年で、アキロイのファンになりました。
最後の秋の大会、応援に行こうかな・・・


さて我が家の二人。
三男は、アルバイト代金を持って、サークルの仲間と
軽井沢モーターパークというところに出かけて行きました。
帰りに、群馬に寄って、墓参りして来る。
アウトレットに寄れれば、靴も買いたいな。
と父親から寝袋を借り、ちょっとカンパも貰い、嬉しそうに仕度していました。
バイクのコースでもあるのかな?
怪我をしないように、それだけが心配です。

そして次男は何がそんなに忙しいのか、
今日5時過ぎに家を出る私たちに、ついでに駅まで乗せてって・・・と
早朝5時20分には大学へ出かけていきました。
夏休みって、無いのだろうか。
家族の中で、一番の色白、美白青年です。


それぞれの夏。
元気で過ごせますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:35  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は昨日からお休みに入りました。
夏は薬局は暇なので、年末の分の大掃除を8月に少しずつやっています。
若い二人が中心になり、一生懸命やってくれていて、若い力を感じています。





私は昨日は部屋の壁塗りを始めました。
思いのほか力も必要で、変な体勢で塗ったりしていて今日は筋肉痛になってしまいました。
ペンキが足りなくなり半分しか昨日は塗れませんでした。
数日開けて残りの壁を塗ろうと思います。
バッチ | 2014年08月14日(木) 20:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ペンキ塗りは終わったのでしょうか。頑張りますね。
私は、明日から仕事。ゴルフをしてホテルでまったりしていただけ・・・
なのに、なんだかお疲れモードです。

虫にさされて、ひどいことになり(体質が変わったのか?)
パンパンに腫れています。セレスタミンにステロイドの軟膏。
冷やしていますが・・・痛痒いし、不調です。

頑張らなくちゃね。自分にカツです。
あぁ、でも痛痒い!!
jtstj | 2014年08月17日(日) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1208-c5d2370d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |