2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'08.24 (Sun)

週末の夫・一人アイスクリーム

土日の一泊二日で夫は剣岳へ出かけました。
禁断症状を発症したようでした。
土曜の10時過ぎに自宅を出て、今回はスーパーあずさで松本へ
扇沢から室堂へ入山するのです。

当初、すごい計画を口にしていました。

初日は室堂から剣沢に入り、平蔵を登って剣登頂。
長次郎を下り、クマの岩に幕営。
翌日は、八峰上半を登り再度剣のピークへ。
下山は早月尾根

体力気力とも、20代の頃のままと勘違いしているような計画で、
あきれて、お好きなように。
と言っていたのですが、在京責任者は私。
天気も不安定だし、まともに考えて!! とちょっと怒りました。

初日はアルペンルート大観峰駅からの写真を送って来てくれました。
DSC_0226abc.jpg

そしてさきほど、剣に登頂して、今、午前小屋。室堂に下る。
とメールがありました。
詳しいことは帰ってから聞いてみますが、室堂からの最終には間に合うのか?
頑張って下さい、としか言いようがありません。
今晩中に帰って来るのかな?


ところで昨晩は、長男が床屋さんの帰りに我が家にやって来ました。
弟たちと、しばしテレビを見たりしていました。
KIMG0364fff.jpg

池袋に呑みに行こう。おごるよ。と三男を誘っておりました。
大喜びの三男と二人ででかけてしまいました。

・・・母も誘ってくれれば良いのに・・・
と思いつつ、後片付けをしました。

いいもん。意地悪。
一人、ヤケアイスクリームでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



18:43  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりの山登り、気持ちよかったでしょうね。
社長は、昨日のうちに帰ってこられたのですか?

23日(土曜日)は三郷・流山の花火でした。
お天気が心配でしたが、天気がもちよかったです。


久しぶりにダンナと「居酒屋ミヤ」をベランダでやりました。
土曜日は風が気持ちよく、新種の花火があり、花火は昨年より豪華でした。
バッチ | 2014年08月25日(月) 11:57 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

ベランダの居酒屋・・・いいなぁ。
池袋の我が家では、夜になってもベランダは熱気でムンムンです。

夕べは室堂からの最終に乗り遅れ、というかそもそも乗れるような時間ではなく、
本日の午後に帰って来る予定です。

室堂のホテルに頼み込んで、添乗員さん用のお部屋に泊めていただいたとか。
還暦間近の人とは思えないワンパクぶりです。
jtstj | 2014年08月25日(月) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1214-5a6ca382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |