2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.26 (Tue)

本当に雑談

三男がインターンシップに行ってしまい、居ない。
静か。 家も汚れない。 洗濯物が少ない。  食事の量も少ない。
・・・で、私は淋しい。


スマホのアプリはほとんど使わない物もたくさんある。
更新して下さい、というメールがしょっちゅう来るので
家事に余裕のある今のうちに、
不要な物をアンインストールすることにした。

これをアンインストールすると、
他の○○に影響が出るかもしれません。
それでも実行しますか?

これってオドシだ。

それで次男に聞いてみる。

私が持ち主なのに、スマホが脅してくるの。
別に母じゃなくても、そう言って来るから。・・・そのまんまで支障ないでしょ。
と言われてしまった。
意地悪!! 学費は誰が払っているのだ!! と言いたいのをのみ込んだ。

思い切って、アンインストールしてしまうか、思案中。



月末、今月は実質金曜日まで。
もう一息。頑張ろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:39  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はスマホのアプリはほとんどインルトースしません。


プログラムのアップデートだけしています。



LINEも無料のものだけで他はすぐに削除します。



PCの方もかってにプレインストールされるので、管理者以外が消せるものはアンインストールしています。
時間がある時に。
取捨選択するのも時間がかかりますよね。
バッチ | 2014年08月27日(水) 10:49 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

パソコンもそうだけれど、だんだん重くなってきて
うごきが悪くなってくるのは、仕方ない、とも思っていたのですが
アンインストールして、整理してみようと思っています。

でも、他の動きに影響しますよ、という言い廻しは、
ちょっと怖くもあります。
パソコンの言葉はどうも慣れません。
不正に使用されている、なんて言われても、私のパソコンじゃない!!
といまだに思います。
jtstj | 2014年08月28日(木) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1216-d53e8d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |