2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'08.28 (Thu)

秋の気配 

昨日から気温が下がり、肌寒いような東京です。
(お素麺ではなくて、温かいおうどんが恋しい。)
一気に、秋の気配です。

8月ももう終わり。
カレンダーの残りもあと4枚になりました。

盛りだくさんのことがあった今年も、もう、残りの方が少ない。
お正月に家族が集まった時には、想像もつかなかった激変で、
2014年は、私にとっては大きな意味のある年になりそうです。

一番は、私自身が洗礼を受けたこと。
大きな恵み、幸せなことだと思います。
そして、長男の結婚。
それに伴って、いつもより長男とたくさん話しをしたな、と感じます。
また、母の存命中は行き来の無かった弟と、
一緒にゴルフに出かけ、ホテルで一つ屋根の下に泊ったり。
こんな日が来るというのも、思いがけないことでした。


日々の仕事や日常で、たいへんなこと、心配な事も多々あるのだけれど、
振り返って見れば、幸せなことの詰まった日々でした。

残り4カ月。
今日という日を感謝して、元気に過ごしていきたいです。


昨日は去りました。
明日はまだ来ていません。
わたしたちにはただ、
今日があるのみ。
さあ、始めましょう。

- マザー・テレサ -



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:15  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

激動の・・・
といってもいいくらい大きな変化があった年ですね。




今日を一生懸命生きれば、明日になればそれは昨日のこと。
明日はまた新しい今日が始まる。
一日一日を一生懸命生きればそれが続いていくのですね。


マザーテレサがいうと一日一生懸命生きるのが精いっぱいという感じを受けますが・・・
バッチ | 2014年08月30日(土) 10:29 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

マザーテレサの小さい本、絵本のようなのを
以前教会のクリスマスプレゼントにいただいて、
時々、開いて見ています。

今年はいろいろな事がありすぎました。
その時は、心がざわついても、今は幸せなことだったな、
と感じています。

マザーテレサの絵本も今年は折に触れて、良く見ました。
jtstj | 2014年08月30日(土) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1217-5e50eeea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |