2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.30 (Sat)

本日の作業

胸のしこりを、先日切開して取っていただいたので、
今日と明日はジムをお休みです。
体を動かして汗をかくと、とても爽快なのだけれど、
今週は我慢です。

ジムへ出かける、という時間の縛りが無いので、
今日の朝食。いつもより丁寧です。
KIMG0368b.jpg

そして、夫が車を出してくれたので、買い出しに行きました。
ワイン、チーズ、バター、パスタや冷麺、牛肉などは夫の担当。
私は、お魚と野菜を調達しました。

立派なアジ。
KIMG0370a.jpg
三枚におろして刺身にしました。
この他にイカ。これは一部お刺身にして、残りは塩からを仕込みました。
豚の切り身はみそ漬けにしました。
買ってきたもの全て、下処理して、小分けして冷凍庫へ。
仕込み完了です。

ここまでしてあると、毎日の食事の用意は楽ちんです。

夫はお家居酒屋を楽しみに、ジムに出かけて行きました。
ビールもワインも準備万端。
美味しいよ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:25  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

jtstjさん
おかげん 大丈夫ですか?

しこりを取ったあと
そんなに動いていいの?

無理なさらないでね。

お大事にしてください。
桃ママ | 2014年08月30日(土) 20:32 | URL | コメント編集

まあ!
胸にしこりなんて!
乳腺炎だったのですか?


そうですね。
先週運動を我慢して正解ですよ。
お大事にね。


新鮮そうな鰺。
おいしかったでしょうね。


何だかもう、秋が来てしまった感じですね。
家の近くの田んぼのイネは今年もすくすく育っています。
バッチ | 2014年09月01日(月) 09:44 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

ご心配いただいて、有難うございます。
今週後半に、もう抜糸の予定で、だいぶ良いのです。

でも、ちょっと動きすぎだつたかもしれません。
何しろ、夫が手伝ってくれる、というのもめったにないチャンスなので、
ここぞ、とばかりにやってしまいました。

本当に、料理、できるようになってもらいたいのですが・・・
jtstj | 2014年09月01日(月) 10:27 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

乳腺炎、ではなくて、何かが出来ていました。
ポリープ? おでき?
取り除いて、病理検査に廻っています。
今週の末ごろ結果が出るし、その時に一緒に抜糸です。
癌とか、悪いものではなさそうですが、
縫った後は、糸がピョンピョン出ていて、なぜかタワシが想像されます。

元気ですし、昨日はウォーキングしました。

アジも塩からも美味しかったです。ホネまで骨せんべいにしていただきました。
実りの秋。新米も出るし、食欲の秋ですね。
体重が恐ろしい!!
jtstj | 2014年09月01日(月) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1219-bbdd64be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |