2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'09.01 (Mon)

三男の途中帰宅

土曜日の夜遅く、三男が帰って来ました。
インターンシップで知り合った、お友達も一緒でした。
土日は仕事が無いので、インターンシップもお休み。
仲良くなった人と大学のバイクサークルの部室で一日過ごし、
我が家へお連れしたようでした。

朝起きて見ると、「友達泊ってる。宜しく。」
というメールが入っていて、
日曜日の朝、寝ぼけた頭にスイッチが入りました。

お友達は体調が悪かったようで、用意した朝食はほとんど食べられず、
お味噌汁と果物だけ、なんとか口に運んでいました。
どうもずっと我慢していて、いよいよひどくなってしまったようでした。
コンビニで頭痛薬を買う、と言っていたので
頭痛薬と胃薬をあげて、ポカリを飲んでもらいました。




一人暮らしの大学生が、体調を崩したら、
飲まず食わずで寝ている、コンビニで薬を買って来る
そのくらいのことしかできないのではないか、と思われます。
学期中なら医務室に相談できるのでしょうが
夏休みなどは医務室オープンしているのでしようか?
それにお財布が心細いと、初診料など医療費も心配で、
そう簡単に受診はできないのかもしれません。
SOSを言えるような友達関係を築けていれば良いのだけれど・・・
ましてや、彼はインターンシップ先の知らない場所で休日。
三男と友達になって、我が家に来たのだけでも、ラッキーだったかもしれません。
たいしたことはできなくても、いざとなれば
病院へ連れて行ったり、いろいろ対処はできるのですから。


遠慮しないでね。と言って私は教会へ出かけました。

帰宅した時には、三男が付き添って出かけたようで
二人の姿はありませんでしたが、夜になって「大丈夫」
と連絡がありました。
良かった。

二人とも、今週もインターンシップ。
無事にやり切れると良いね。

それにしても三男は、かいがいしかったです。
毛布をだして、体温計を持ってきて、
おかゆと梅干しとみそ汁で元気出るから、食べて見てよ。と勧めていました。
(三男は、具合が悪くなると、必ずおかゆと梅干しとお味噌汁なのです。)
家では見たことの無い三男の姿でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:01  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三男君やさしいね。
そして、すぐに仲間を作れて仲間になった人は大切にするんだね。



うまく育っていますよ。



そしてお友達も早く回復してよかったですね。


一人暮らしは体調を壊したときは心細いけれど、そんなことを経験して心身ともにだんだん強くなっていくのですね。
バッチ | 2014年09月03日(水) 09:25 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

彼は、体調が悪いのを我慢して、だましだましやっていたのでしょう。
我が家に来て、どうにもならなくなったのかしれません。
インターンシップ先で、言いにくかったのかもしれませんね。
いろいろな経験をして、人に思いやりのある大人になっていくのでしょうね。

三男は人懐っこい性格で、人からどう見られるか、というのはあんまり
気にしないように見えます。そのせいか、誰とでも気軽に話をするようです。
家でもかいがいしくて、やさしい息子をしてくれても良いのだけれどね。
二重人格、と言ったら怒るかな?
jtstj | 2014年09月03日(水) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1220-c8f329cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |