2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'09.08 (Mon)

花のある暮らし

花のアトリエを主宰している社員のお母さまから、
有難い提案をいただき、ステキな話がまとまりました。

季節ごとに、作品を用意して下さって、
飾らせていただける、
というのです。
予算や雰囲気をお伝えすると、オーダーして下さいます。
写真を見て、やりとりしながら完成させていただけて、
しかも相当リーズナブル。

カウンターとか、階段の踊り場などに、
飾れるスペースはあるのだけれど、
現在、そこはマンネリの極致。
季節ごとに展示するものが変わったら
どんなにステキだろう、と思うのです。

会社を訪れる、業者さんだって、お客様だって
きっと目を留めて、一瞬でも季節を感じれば、
おだやかな、やさしい気持ちになれると思うのです。

有難く、飾らせていただくことにして、本日届いた
これが第一回め。

KIMG0386a.jpg

KIMG0387bb.jpg

踊り場に飾る予定です。
緑を上に、紅葉を下に。
少し長めのチェーンを今用意しています。
きちんと飾れたら、またご紹介させていただきますね。



植物、花・・・そこにあるだけで、うるおいをもたらしてくれます。
私が一番いやされているのかもしれません。

いつか時間ができたら、お教室にも通わせていただいて、
自分でリースなどつくれたらいいなぁ、と思っています。

ちょっと宣伝を。
cardc.jpg
アトリエ花花
03-6915-6025
Yabe1127@krc.biglobe.ne.jp



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:25  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なアイデアですね。


花がある暮らしは気持ちに余裕を与えてくれていいですね。
私も植物は好きです。
香りがすると気分がかわりますよね。



におい物質が脳細胞を刺激して薬効を現わすので、香りで脳細胞を刺激して認知症の予防をしようと最近いわれています。
香りをかぐことによって、記憶がよみがえってくることもありますし。

副鼻腔炎とか鼻炎でもないのに匂いがしなくなるのは認知症の始まりということもあるようです。
匂いを認識する脳神経がダメージを受けているということで。



バッチ | 2014年09月10日(水) 13:25 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

花を見て綺麗だな、と感じること、
季節が進んでいることを味わうこと、
ほんの少しでも、立ち止まるゆとりが大切だと思います。

心をこめてつくっていただいているのがわかるので
私は見るたびにキチキチだった心がリラックスできるような気がします。
jtstj | 2014年09月10日(水) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1224-90b43a01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |