2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'09.29 (Mon)

帰国

午前10時半頃、長男からメールがありました。

帰国した

それだけです。
でも、とりあえず無事に仕事も終える事ができて、
帰ってこれた、ということで、心底ホッとしました。

今までは、帰国した、の連絡すら無かったのです。

ゴロゴロとスーツケースを引っ張る音を響かせて
突然、帰宅。
まるでどこかの海水浴から帰ってきたみたいに
あっただいま、なんて言って
山の様な洗濯物を出し、冷蔵庫を漁って食べて飲んで、
親の質問など上の空で、爆睡して、
翌日からまた会社に行く・・・そんなふうだったのです。

帰国した

この連絡は奇跡.です。
お嫁さんが息子に言ってくれたのかもしれません。
・・・でも素直に聞き入れるのですね。


ひとつ心配ごとがなくなりました。
良かった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:39  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚すると親に甘えた生活、自分のことだけ考える生活がかわり、夫婦で一つの家族として社会とお付き合いすることになるからまた成長するよね。




いい連れ合いが見つかると親は本当に安心できるよね。
バッチ | 2014年09月30日(火) 10:36 | URL | コメント編集

★Re:バッチさんへ

親とのかかわり方も変わって来るのかもしれませんね。
子どもを持つと、また更に考えが変わる・・・自分を思い返してみても
そうでした。お互いに成長しあえる夫婦であって欲しいと思っています。

東京に居ても、アフリカに居ても、何がおこるかわかりません。
親のできることは、本当に限られています。

息子一人ではなく、二人の幸せを祈るようになりました。
jtstj | 2014年09月30日(火) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1239-e5c35f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |