2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'10.06 (Mon)

台風の日に

台風、とてもたいへんな事になっています。
皆様は被害に遭われていないでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。

私の住む東京池袋でも、今朝がたの雨と風は激しいものでした。
テレビでは次々に警報や速報が流れて緊張しました。

息子たちの大学は休校になり、今日は二人とも在宅していました。

仕事をしていて、ふと思ったのです。
自宅が静かなのです。(会社は自宅の下なのです)

昔は、学校がお休みで、子どもたちが家に居ると
頭上でドタバタと騒がしかったものです。
兄弟げんかが始まると、元気だった我が母も
お手上げになってしまうこともありました。
仲間外れにされ、たいてい、三男がベソをかきながら会社に来ていました。
そっと玄関を開けて、お客様が居なければ、私の席までやって来る。
でも、お父さんに見つかると、来るな! と叱られる。
用も無いのに、私の机の廻りをうろちょろしたり、
手に触ったり、足元にうずくまっていたり。
可愛らしい三男君でした。

静かな時は静かな時で、それなりに、いたずらをしでかしていて、
そんな時は、中良し三人組でした。
眠ってくれないと、オチオチできない、
そんな日々だったなぁ、と思いました。


いつからか、兄弟げんかもしなくなり、息子たちが在宅でも静かで平和。

大人になっていく息子たちは、頼もしくもあるけれど、
寄ると触ると大騒ぎしていたあの頃がちょっとなつかしかったりもする
そんな台風の日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
16:35  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かなり大型の台風との予報が出ていたので、ダンナが前日から月曜日は半休をとるのを決めていて車で薬局まで送ってくれました。



家を早く出たので渋滞に巻き込まれませんでした。




やあ、本当にかわいらしい三男君ですね。
目がくりくりしていてかわいかったよね。
専務は自分の弟に似ているといってたと思うよ。
一番下はそんなだよね。



私のきょうだいもよくけんかしたわ。



みんな大きくなったね。
バッチ | 2014年10月07日(火) 10:43 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

弟に似ているのは次男です。三男は目がクリクリしていて、
私に似ている、と言われて落ち込んでいました。

台風は我が社も被害がありませんでした。
19号も来ているし、災害が多いですよね。
心配です。秋の気持ちの良い晴天、少なくなったなぁ、と感じてしまいます。

jtstj | 2014年10月07日(火) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1244-94ca35b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |