2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'10.14 (Tue)

台風を心配しながらのゴルフ

昨日、予定通り、ゴルフを強行しました。
天気予報では、午前中なんとかもちそう、ということで、
そこに一縷の望みをつないででかけたのです。

出来事1
天気が心配なので、スルーを頼んでみよう、と思っていました。
それに備えて、おせんべいなど食料品を弟が準備。
・・・ところがスタートホールのグリーンで
パッティングに入ったとたんに、カラス襲来。
カートに積んであった食糧だけ、
全部持っていかれてしまいました。
弟よ、甘い!!
スーパーの袋は、いくら口を縛ってあっても、カラスにとっては
絶好の獲物。
カ~~~と一声泣いて、悠々と飛んで行ってしまいました。
結局、空腹でスルーは中止。
ハーフで食事をいただきました。

出来事2
雨模様だし、今日はいいや、とレディースティーからプレーしたのですが、
後半のハーフはベストスコアだったような気がします。
ホールハンデが1のロングホールでパー、
2のミドルもボギーであがれました。
パットも雨で重くなって易しかったのかもしれません。
でも、最終ホール、ピン横1メートルが打ちきませんでした。
変な欲を出すからですね。情けない。
でも、後半のおかげで、夫にも、弟にも勝ちました。
ムフフ。

出来事3
グリーンそばで、アプローチをしよう、というその時に、
斜面の上、隣のホールの人から声がかかりました。
キャディーさん、ここから一番近いトイレってどこですか?
エッ?! 私に聞いてるの??
で、プレイを止めて、
私、知らないんですけど・・・カートのコースガイドに
トイレの場所、出てると思いますよ。
と答えました。そうしたら、
遠いから聞いてるのに。知らないの? キャディーなのに・・・
という返答。
私、毅然と、
私はキャディーじゃありません!!
と答えたのですが、その男性
あらそう。
それだけ言って、行ってしまいました。

なんで??

私、けっこうショックでした。

弟は大爆笑。
姉さんの存在全体からにじみ出る、地元のおばちゃんオーラ、スゴイ!!
なんて言って、笑う事。
夫は、恐ろしかったのか、発言は無かったものの、
やっぱり笑ってました。

制服も着てないし、帽子だって普通なのに・・・どうして?
それに何。あの、あらそうって。
腹立たしかったけれど、だんだん落ち込んできました。

カッパを着ていたわけでも無く、
あれこれ考えても理由が良くわからなかったけれど、
間違えられた私が悪いわけじゃない、と思うことにしました。

でも・・・なんだかなぁ・・・の経験でした。


以上、台風直前ギリギリセーフのラウンド報告でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:35  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴルフで社長にも弟さんにも勝ったなんて気分いいですね。



>夫は、恐ろしかったのか


そうだね。
恐ろしかったのでしょう。




それにしても随分失礼なおじさんですね。
バッチ | 2014年10月19日(日) 21:39 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

良い気分だったのに、ねぇ。
失礼な人のせいで……(._.)
若い女性二人とラウンドしていた男性客でした。
きっと、トイレのことで頭が一杯だったのでしょう。

弟も夫も悔しそうでしたよ。
それにドライバーの飛距離で負けたりすると、
なおさらでした。だから無駄な力が入るのでは、と思いました。
jtstj | 2014年10月20日(月) 05:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1249-bee336b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |