2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'10.19 (Sun)

食欲とおしゃべりの秋

昨夜は久しぶりに「しゅくりあ」で食事会でした。
メンバーは大学時代の学部の同期。
学生時代は圧倒的に男性の友達が多い中での、女性の友人です。

やっぱり、料理も接客も丁寧でやさしいです。
のんびりと心からリラックスして食事と会話を楽しみました。

このコロッケ、なんと贅沢に松茸のコロッケでした。
KIMG0484a.jpg

お造りも、定番のフルーツが入ったサラダも何もかも美味しかったけれど、
自家製がんもも、がんものイメージが変わるお味でした。
外はカリッ、中はフワッ。御出汁の味も滋味が一杯でした。
(食べてしまって写真無し)

焼き物は、上に載せられた蕎麦の実がプチプチと楽しい食感でした。
KIMG0481c.jpg

ワインはこれ。
KIMG0483b.jpg
2009年勝沼酒造の白ピッパでした。

定年が近くなっている私たち。
卒業以来、ずっと企業に勤めている友人は研究所から本社に移動になっていました。
毎年4月には、同窓の新入社員との会があるそうなのだけれど、
いつの間に、自分とは関係ないと思っていた年長者のグループになっていた、
と話していました。

そう、気持ちは若いころと何にも変わっていない、と思っても
確実に年をとっている・・・当たり前ですよね。
でも、ああして4人で食事をしていると、
学食での食事とか、教室でのお弁当のことなどが、つい昨日のことのように思われました。
みんなで白衣を着たら、実習が始まりそう・・・そんなことを感じました。

夕方6時から10時近くまで、デザートとお茶もしっかり楽しんで、
楽しい秋の夜でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

09:18  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしかったね。
そして、楽しかったね。




色々なしがらみもなく気楽に話せて、感性も似ていて大学時代の友達とのおしゃべりは有意義なものだとすら思います。
それに加えておいしいお料理、最高でした。






また、行こうね!!
バッチ | 2014年10月19日(日) 22:04 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

本当に、美味しいよね。

ゆっくりとおしゃべりできて、優しいおもてなしで、
居心地が良いお店ですよね。

是非、また行きましようね。
jtstj | 2014年10月20日(月) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1253-eaa002b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |