2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'10.22 (Wed)

家、及び会社の状態

アトリエ花花さんの新しいハロウィーンの飾り物です。
KIMG0489a.jpg

以前の物は、一目ぼれしてくれた人のところへ嫁いでいきました。
飾っていた物なので、信じられないような破格のお値段でした。 
有難うございます。
新しいのも可愛らしいですね。・・・これもお嫁に行ってしまうのかな・・・

とにかく、会社のカウンターは、ハロウィーン仕様になっています。

さて、自宅。
食卓をメンテナンスに出してから、我が家は座卓で食事をしています。

KIMG0491c.jpg

フローリングにお座布団。そして正座。
でも、既に腰や膝に負担がかかっています。
お弁当を詰めるのも、配膳も、立ったり座ったりがたいへんです。
年を感じます。情けない。

そして、テーブルのサイズに合せてある照明器具に、
背の高い夫や息子は頭をぶつけます。

KIMG0492d.jpg

誰かがおかしなものをぶら下げて、良く見ればゴミ袋。
でも、取らないで、ぶら下げておいて欲しいのだそう。

本当にヘンテコなことになっています。
早く戻って来ないかな。

おまけに本日のお弁当です。
立ったり座ったりを、よいしょ・・などと掛け声をかけながらつくりました。

KIMG0490b.jpg

メンテ完了まで2カ月弱・・・・待ち遠しい!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:59  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだね。
正座は膝に負担がかかるね。



大根の葉っぱの炒め物のようですね。


私も大根の葉っぱに、サイコロ型のベーコン、エリンギ、鰹節、ゴマをいれてふりかけをつくりました。
バッチ | 2014年10月25日(土) 11:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

大根の葉とさくらえびでふりかけにしました。
今度は、バッチさんのベーコン、えりんぎのふりかけをつくってみます。

昨日、百貨店から電話があって、テーブルの帰ってくる日が決まりました。
来月の下旬。もう、待ち遠しいです。

大根とか果物とか、やっぱり秋は美味しい物が多いですね。
幸せ。
jtstj | 2014年10月28日(火) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1256-4ba92c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |