2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'11.04 (Tue)

欲張りな連休の過ごし方

連休中の私は、基本仕事をしていました。
年内に竣工お引き渡しの建物が続き、2日には契約もありました。
有難いことです。
・・・が息つく暇も無い感じが、しないでもありません。
家事仕事も滞るのですが、仕方ありませんね。
できることしかできない。
開き直りです。

あいまに料理の仕込み。
KIMG0509a.jpg
キッチンで立ち呑みしながらまるでオヤジです。
スペアリブと大根の煮物とか、魚の味噌漬けとか、
予定にあわせてざっと献立を考えて、準備します。
これをしておかないと、生き延びられません。

そうして、昨日は、直前に予約がとれて、夫と共に早朝のゴルフ。
7時にティーオフでした。
KIMG0510b.jpg

遊びといえども、気力体力が必要です。
家で寝ていたい、なんて思ったらアウト。遊べません。
で帰ってまた仕事でした。

そう、生まれて初めて、リサイクルショップにも行って、品物の売却もしたのでした。
シルクのブラウス、わに革の草履、ランセルのメンズシャツ、一応イタリア製のハンドバッグ。
息子たちが使ったシルクの兵児帯とか、蝶ネクタイなどなど。
1円くらいよ、と聞かされていたのですが、319円でした。
これで私はなんだか得した気分で嬉しかったのですが、車を出してくれた夫は
あなたは幸せな人だねぇ・・・なんて不思議そうでした。
だって、捨ててしまえばゴミですが、誰かが使ってくれたら、それだけでも良いですよねぇ。


今週も予定がギッシリ。
頑張りましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:28  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあ!
おいしそうなスペアリブ!!
まだまだ胃袋は若いね。




娘が地域研修ということで1か月沖縄に行き2日深夜帰ってきました。
おみやげに「豚足の煮込み」をたのみ昨夜食べました。
プルプルしていてとてもおいしかったです。
豚足といえども小さな骨が多く新発見でした。


娘は土日は目いっぱい遊び、体験ダイビングをしてきたそうです。
慶良間諸島といっていたかな?
とてもきれいだったそうです。
バッチ | 2014年11月05日(水) 10:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

忙しい勤務医生活でも、ちゃんとあいまに楽しんでいるのですね。
楽しむこと、プライベートの充実があればこそ、
また良い仕事もできるのだと思っています。
欲張りに仕事も遊びも頑張ってもらいたいですね。

スペアリブはもう既に全部なくなりました。私も少しだけいただきました。
jtstj | 2014年11月05日(水) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1262-aeb312c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |