2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'11.05 (Wed)

平和な日常が戻ってきた

息子たちの学園祭が終わったようで、
やっと本日からいつも通りの朝が戻って来ました。

三男の友達が、我が家に泊っていましたが、
人数も3、4人で全部男の子。
長男の時に比べれば可愛いものです。

長男の時は、あの部屋にどうやって泊ったの?
というくらい、ゾロゾロ降りてきて、10人近くは居たのでした。
そして、その中に女子まで居て、私は死ぬほど驚いたのでした。
あんまり驚いた顔をしたからでしょう、
女の子の一人が、
「あっ、私たち、そういうのじゃないですから」
なんて言ったのを覚えています。
「そういうの」って何だったのか、当時は突っ込みを入れる余裕も無く、
ただただ、ビックリしていた私でした。
彼女たちは、みんな息子の大学同級生。
いまどきの大学生女子のイメージが激変した出来事でした。
友達の家に泊る、大学に泊る、ちゃんと親には伝えているそうです。
息子は男性の友達、そういうことのようでした。
間違いではないけれど・・・

夫に言わせると、私だって大学時代、山岳部で
人気のない山中を男性に混ざってただ一人、泊りあるいていたわけだから、
それと同じような感覚なんじゃないか、家だって大学に近いし便利なんだよ。
ということでした。
同士というか仲間というか、そんな感覚なのか。
でも、親の立場になってみると、いろいろ複雑な気持ちでした。

あれから月日は流れて、今度は結婚式で盛り上がっているようです。
みんなが子どもを持って、親になったら、何と言うのか、
ちょっと興味があったりします。

とにかく、平和な日常になりました。
仕込み料理を食べられてしまったけれど、とにかくホッとしている私です。
やれやれ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:46  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

若者は何でもアリなのですね。




長男君は友達を呼ぶのが好きなタイプなのですね。
ごろ寝というより座ったまま話していて寝ていないのでしょうね。
バッチ | 2014年11月09日(日) 15:16 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

長男が友達を呼ぶのが好きだった、というのもあるのかもしれませんが、
あのようにきったなくて、かつ狭い部屋に遊びに来てくれた友達も、
相当な変わり者だったのかもしれません。

何をしていても楽しそうでした。
jtstj | 2014年11月11日(火) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1263-b771178e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |