2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'11.13 (Thu)

二人の為に

朝から用事があってつくばに行っていました。
仕事も忙しいけれど、個人的な用事も忙しいのです。
忙しい、は心を亡くす、とは良く言ったものです。
気が滅入るような事も多々あるわけで、
そうすると、心までもせわしなく、ざわついてしまうのです。

そんな日常の精神安定剤は、なんと家事仕事だったのだ、
と今さらながら気付いた私です。
夕方、会社から帰って食事の用意を始めると、不思議と心が落ち着きます。
私の用意した食事を毎日食べてくれる家族、息子たちは
こっちの精神状態なんてお構いなし。元気に良く食べてマイペース。
それがどんなに有難いことか。
疲れてしまって、もうイヤだ、と思ったことも数知れずだったけれど、
家族の為の家事仕事は私の張り合いでもあったのです。


でも、そうは言っても肉体は年相応にくたびれて、
だんだん家事で気分転換なんてこともできなくなるかもしれません。
それに、息子たちが巣立ったら、彼らのために、
という張り合いことも無くなるわけだし・・・

ふと思うのです。
仕事でも家でも、傍らに何時でも居てくれるのは我が夫。
今日も車を出してくれたのでした。

張り合いが無い、などと言わないで、これからは
夫と私の二人のために、食卓を整えたりしようじゃないの。

方向転換。路線変更を思うこの頃です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:29  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1267-f3629d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |