2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'11.15 (Sat)

仕事の日曜日

明日も朝から仕事です。
日曜日は安息日だから、本来なら教会へ行き、礼拝を守り、
ワサワサとした日常をリセット出来る日、
のはずなのだけれど、そうはいかない現実。
年末に向けて、ますます忙しさに拍車がかかりそうです。

でも、この状況も与えられた最善のはず。
心を失わないように、感謝の心で仕事をして、
新しい1週間のスタートを切りたいです。

明日は地鎮祭とタワーマンションでの家具搬入と据え付けがあるのです。
高層のタワーマンション、ちょっと興味があります。
高層階で暮らす、というのはどんな感じなのでしょうね?
サンシャイン60の展望台で寝起きする、というような感覚なのか?
そこまで高層ではないのかもしれませんが想像がつきません。
明日、体感してきます。

地鎮祭の神主さんは、七五三でお忙しいのだそうです。
朝一番でお願いします、とのことでした。


日曜日に仕事をしている人は、思っているより
ずっと多いのかもしれませんね。
せめて夜はデスクワークをしないで、
のんびりとした時間を過ごせるように心がけたいです。

アトリエ花花さんがクリスマスの飾りをして下さいました。
KIMG0572a.jpg
KIMG0575c.jpg
KIMG0574b.jpg

忙しいからこそ、温かい心を贈り届けるクリスマスにしたいです。
ステキな飾りを有難うございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
20:41  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

灯りがあると花の豪華さが一段と増しますね。



日曜日に仕事をしている人は結構多いですね。



シッピングモールに行くとお店には沢山のお客さんがいます。
日曜日に仕事に出られる従業員は経営者にとって貴重だと思います。
でもその人たちは別の日に休んでいるからね。

一週間働き通しでは疲れがたまります。
バッチ | 2014年11月23日(日) 23:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

若い人たちのお休みの使い方とは違って、私たち世代となると
仕事の一部として休む、ということを組入れて行かないと、
長続きしないと感じています。無理がきかないし、
馬力も無くなったなぁ、と感じるこの頃です。
どう休んで疲れを取り、リフレッシュするかにも頭を使うひつようがあります。
jtstj | 2014年11月26日(水) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1269-d526506c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |