2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'11.18 (Tue)

赤羽の現場、竣工まぎわです。

防火地域内に建築中の木造4階建てビル、
赤羽の現場は、いよいよ竣工間際になってきました。
(竣工したら、KUSさんなどからプレスリリースもあるのでは、と思います)

最後の追い込みで、私の担当している細かな打ち合わせも頻繁で、
現場に行くことも多くなってきました。
取り込み中ではありますが、現場は居心地の良い空間なのです。
KIMG0565a_20141118172519cbf.jpg

木造ならではの良さが実感できるのです。
鉄筋コンクリート造の現場に行くと、冷え冷えと底冷えがするのですが、
赤羽はそんな寒~~~い、という感覚が無いのです。
そこはかとなく温かい。木のぬくもりが感じられるのです。
空気もなんだか柔らかく、呼吸するのも楽なのです。
足ざわりだって優しいから、膝や腰にひびかない感じです。
入居する方にとって、快適なのはもちろんですが、
作業をしている諸方さんたちにも、体にやさしく、
作業しやすいのではないか、と思います。
さらに、建物内部には、大きな梁型が出っ張っていません。
室内はスッキリしていて、しかも木の良い香りまでしたりします。

KIMG0566b.jpg

外から一見すると、木造だとは思えないかもしれませんが、
一歩足を踏み入れれば、違いは歴然と体感されます。

人が住まうのに快適なのは木の住まいだ、
と改めてしみじみ感じることのできる赤羽の建物です。

心から、完成が待ち遠しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:26  |  木造4階建てプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとうここまできましたね。



赤羽でしたら私の職場から近いのでオープンハウスになるようでしたら行ってみようかしら・・・
バッチ | 2014年11月23日(日) 23:21 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

1階には店舗、書店が入ります。
是非、出かけて下さい。
オープンしたらご案内します。
jtstj | 2014年11月26日(水) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1271-f9fd3943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |