2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'11.26 (Wed)

やっと、戻って来ました。

昨日、漸く待ちに待ったダイニングセットが届きました。
メンテナンスに出してから1カ月半。待ち遠しかったです。

テーブルの天板もすべすべと艶やかで新品のようです。
椅子も汚れを落として塗装をし直して、座面も張りかえました。
座り心地もしっかりして、こちらも生まれ変わりました。

傷の補修もして下さってはいますが、ところどころに
その痕跡は残っています。
これが、我が家、我が家族の歴史になるのでしょう。
2脚のアームチェアは夫と私の席に、
そして残りの椅子は今までの場所に設置して、
特注したテーブルマットを載せて完了でした。

この食卓で息子たちは食事をし、大きくなったのです。
あっ、戻ってきた。と昨晩は嬉しそうでした。
これからも大切に使って、家族と一緒に年月を重ねて行きたい、
そう思いました。

KIMG0612aa.jpg
今朝の食卓。8時には全員食事を終えて出かけて行き、この状態です。
・・・心なしか、いつもと同じのかわり映えのしない朝食でも、
なんだか美味しく感じました。

ペンダントライトもすっきり元通りになり、
いつもの我が家に戻った気がしています。
落ち着くというか、ホッとするものですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



18:33  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食卓は家の中でも存在感があるよね。



きれいになって戻ってきて嬉しいね。



「ほしざきくん」も戻ってきてほしかった。
星崎君ととうとうわかれる日が来てしまいました。
18年ぐらい使ったと思います、ホシザキの食洗機。
とうとう、パナソニックのに買い換えました。


取り付けはまだなのですが、速さはかないません。
バッチ | 2014年12月04日(木) 23:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

とうとうホシザキ君とお別れしたのですね。

我が家のホシザキ君も時間の問題です。
今、延命処置で頑張ってもらってます。
jtstj | 2014年12月10日(水) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1275-82c6cdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |