2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'11.28 (Fri)

愚痴

忙しいのはわかるけれど、
だからと言って、どんな態度でも、何を言っても
良い、というわけではない。

最近、夫の態度にうんざりすることの多い私です。
まさか、他の人には違うのでしょうが、私には・・・甘えてる!
八つ当たりだ。と感じてしまいます。


夫とは、仕事場でも、家でも一緒なのですから、
イライラにつられて、私まで穏やかで居られなくなるのは
なんとしても避けたいのだけれど・・・
夫のささいな一言や、一瞬の視線に心がざわつきます。
情けないですね。



私にあたって見たところで、解決はしません。
気持ちも晴れやかになどならないでしょう。
学ぶべきです。

こんな時はどうしたら良いのか。
聞かなかったことにする。
無かったことにする。
平然と、いつも通りの心で居たいと願います。

私は私。
誰にも左右されないで、サラリと受け流す。
そんな私になりたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
15:50  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

夫婦だから 多少の事は理解してくれていると
思っているのかな?
ウチの主人も ありますよ。
つい、男の更年期じゃないの?って
聞いてしまいました(笑)

私は器の大きな人間じゃないので、
サラリと受け流すことは出来ないけど・・・
聞こえないフリするのは上手になりましたよ~(笑)

桃ママ | 2014年11月28日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

どこのお宅でもある事なのでしょうかね?
我が家だけだ、としょんぼり思ったりしていました。
会社に居るときは、私が夫に指示をあおいだり、
判断を聞いたりすることがほとんどなのですが、
夫が聞こえないふりをしているのでは、と思われるようなことも
多々あるのですよ。
本当に男性の更年期かもしれないですね。
あんまり左右されないように、さらりとかわして
生活したいです。☺仲良く歳をとるの、
知恵と努力が要りますね。
jtstj | 2014年11月29日(土) 08:57 | URL | コメント編集

うちもおなじですよ~


私は心の中で

「バカ言うな」

ということにしています。


負けて勝て

バッチ | 2014年12月04日(木) 23:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

負けて勝てか・・・

私は心が乱されるのがイヤだな、と感じています。

相手の精神状態に左右されたくないのですが、
なかなか難しいですね。
jtstj | 2014年12月10日(水) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1276-6065c94b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |