2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'12.03 (Wed)

クリスマスと新年の計画

ダイニングセットのメンテナンスをして、
我が家の一員になったお嫁さんの分に新しい椅子を1脚購入して、
クリスマスの食事会をしよう。
と密かに思っていた。

ピカピカになってダイニングセットは戻ってきたけれど、
長男夫婦はまさかの海外駐在が決まり、
結局、椅子は購入しなかった。
他にも、よんどころない事情と重なって、
今年クリスマスの食事会ができるかどうかは、とっても微妙。
むしろ、できない、と思っていた方が良いかもしれない。

お正月は群馬の実家に集まって、みんなで新年会。
そのあとは、温泉にでも行きたいな、と思っていたけれど、
こちらもそれぞれの事情でお流れになりそうだ。

もう、クリスマスプレゼントだ、お年玉だ、という子どもでもないし、
それぞれに予定もあるのだろうし、仕方ないのだけれど、
全ての計画は白紙になりました。

今年は我が家にとっては激動の1年。
いろいろなことの変わりめなのでしょう。
その締めくくりとしては、なんだか淋しいけれど仕方ありません。

今となっては、サンタさんにお手紙書く・・・なんて息子たちと
あれこれ用意していた頃が懐かしい。

せめて、夫と二人、教会に行き、
心静かにクリスマスをお祝いできたら・・・
これだけは、かなえたい願い。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:43  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっと、叶えられますよ。



一年たつのは速いね。
バッチ | 2014年12月04日(木) 23:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

いろいろな予定もだんだんはっきりしてきて、
教会のクリスマス礼拝には参加できそうです。

嬉しいな!!
jtstj | 2014年12月10日(水) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1279-1b89e974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |