2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'12.05 (Fri)

鈍感力?

この年の瀬に来て、自分自身のことで、
けっこう落ち込んでもおかしくないような事態が起こっている。
これは、現在進行形。
どうなっていくのか、最悪の事態から、超楽観的な結末まで、
いろいろな振り巾で考えられる。

で、自分で気がついた。
私って、けっこうドーンとしていられるんだ、と。

楽観も悲観もしない。
なるようにしかならない。
どうなろうが受け入れるのさ。

快眠、快食で普段通りの生活。
さらに、明日は会社のゴルフコンペにも参加する。

かくして、おかしな事態になっている。
当事者の私が、夫を励まして叱咤激励する・・・

心配してくれるのはわかるけれど、
何だかおかしくないか?
それとも、自分のことじゃないから
余計にオタオタしてしまうのだろうか?

良いことも悪いことも、自分にとっては必要なこと。そして最善。
私は心底そう思っている。

申し訳ないけれど、私は幸せ感に満たされている。
(鈍感でも、能天気でも、何とでも言って下さいな)

さて、週末。
ちょいと上等な酒器で晩酌をしたら、
ゴルフの準備をしよう。

皆様も良い週末を。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



19:06  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだね。
何か重大なことがあっても当事者より周りの人の方がオタオタすることは時々あるね。



特に男性の方がオタオタすることが多いよね。
うちの薬局にも旦那さんに奥さんが付き添ってくることは多々あります。



私は3人目をアメリカで出産しましたが、ダンナが病室を出て行かなかったので結果的に立会い出産になってしまいました。
私はそれを望んでいなかったのに。
ダンナの方がガンバレと大声をあげていました。



まあ、何があっても普段通りで急に生活を変えることはないですよ。
バッチ | 2014年12月07日(日) 17:42 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

平常心。
大切ですよね。

普段通りに、日々大切に生活したいです。
jtstj | 2014年12月10日(水) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1280-c8ab7d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |