2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'12.12 (Fri)

会社の健康診断で

やっと、週末です。

実は、会社の健康診断で、要再検査の項目があり、
ずっと検査を続けていました。
そうして、ちゃんと治療をしてしまおう、ということになりました。

会社が御用納めになる直前に入院して、
お休みの間治療に専念するのです。

忙しさに拍車がかかっていたのは、病院に行くのに時間がとられたことと、
入院の時間を確保するためだったのです。
でも、ウダウダしているより、ここでリセットしよう、と決めたこと。
まわりの人に協力してもらって、乗り越えようと思っています。

時間を確保するの、とてもたいへんなことですね。
年末じゃなくても良いのかな、という気持ちもしないではなかったのですが、
どうせなら、新年をスッキリ迎えたいな、と思ったし、
いつだって、その時々の忙しさというのも付いて回るのだろうな、
と思ったこともあるのです。

私としては、家族に年末年始の行事をしてあげられないのが、
なんとも心残りというか、迷惑かけちゃうな、という気持ちになるのです。
でも、もう息子たちも大人なのだし、
ここは自分の都合、気持ち優先にさせていただこう、と決めました。

夫も勧めてくれて、お正月は自分のことにだけ時間を使えます。

病院なのだけれど、なんとなく、骨休めさせてもらうみたいな
妙な気持ちもしています。

入院の経験は、アキレス腱の断裂と出産だけ。
頑健だったのです。

自分のこれからも、考える時間にしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





19:15  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
年末年始
いろいろ気になることはあるかもしれませんが
悪いところはちゃんと治しておかないとダメですよね。
元気な体が一番です。
家のことはご主人や息子さん達にまかせて
治療に専念してくださいねi-179
桃ママ | 2014年12月15日(月) 23:22 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

やさしいメッセージ、有難うございます。
(ほんのり、泣きそうです)

任せられるかどうか、などと考えても、やってもらうしかない訳で、
夫と子どもで何とかするだろう、と私も覚悟を決めました。
頑張ってもらいます。

先生の言いつけを守り、養生に努めます。
有難うございます。
jtstj | 2014年12月16日(火) 10:51 | URL | コメント編集

会社の健康診断で早めにみつかってよかったですよ。


診断がくだったら考えることなく早く治療することがBESTですからね。


あとはコースに乗って治療ですね。


不安なことがあったら私に相談してください。
バッチ | 2014年12月16日(火) 15:40 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

どんな病気も早期診断、早期治療が鉄則ですね。
ほっといて、良くなることは無いですものね。

今は、入院するための仕事の算段がたいへんです。
頑張るのみ。
jtstj | 2014年12月17日(水) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1282-75c29cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |