2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'12.15 (Mon)

週末のお出かけ・きらびやかなミッドタウン

週末は、以前からの約束で外出が続きました。

土曜日は、もうかれこれ10年になる、高校関係の学習会の集まりでした。
11月に行った公開学習会や総会などの資料を発送しました。
そして、来年からの読書会、勉強会などの活動方針も決めました。
忘年会の企画もあったのですが、私が事情を話して出席できない旨を伝えたら、
あっさり取りやめになり、かわりに春にお花見しながら
快気祝いをして下さる、と皆さんから言っていただきました。

病院で、のんびり読書三昧したい、と言ったら、
即、「これどうぞ」と本まで貸していただきました。
キンドルは電気をつけなくても、画面が明るいし、
どんなボリュームのある本でも軽いし、文字の拡大もできるし、お勧めよ。
と教えてもらい、買ってみようかと気が動いています。
それにしても、みんな超多忙なのに、良く勉強していること。
改めて、自分の堕落っぷりを自覚しました。情けなや~~


日曜日は高校同級生の女子会でした。
全員で六本木の俳優座でこんにゃく座のオペラを見て、
それからミッドタウンで忘年会でした。
イルミネーションもばっちり見学。青色LEDなのですよね。
素晴らしい光のショーでした。




それぞれの生活があり、抱えている問題も違うけれど、
自分の軸をしっかりと持ち、ぶれることなく日々を重ねている人からは、
忍耐力とか、聡明さ、生き抜く強さとかしなやかさなどを感じました。
そういう人は、安心感を与えてくれます。
その中で私は居心地良く、心安らかに素の自分を出してお付き合いができるのですね。

きらびやかであっても、砂上楼閣のような危うさ、脆さは、
どうも落ち着かないし、危なっかしい生き方にみえてしまうのです。
そういう人の中に居ても、場違いの据わりの悪さを感じるのみ。

自分の生き方、軸足はいかがなものか。

病気になる、という経験を通しても、わが身を振り返り
今後を考えたい、と思いました。

KIMG0616a.jpg
KIMG0618b.jpg
KIMG0620c.jpg
とても、美味しいお料理で、満席のレストランでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:35  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミッドタウンのイルミネーション夢のような世界でしたね。


お料理もとてもおいしそう。



羽生ゆつる君は本当に素直な人ですね。
謙虚で努力家で自分に厳しく、常に前向きで。
若いのに見上げた人ですね。
滑りも素晴らしかった。
バッチ | 2014年12月16日(火) 15:36 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ミッドタウンのイルミネーションは、本当に素晴らしいものでした。
行列になるのもわかる気がします。
人出もすごかったです。

地元での生活が多い主婦の忘年会に、この場所をセッティングしてくれた
幹事さんに拍手でした。

でも・・・池袋に帰ってきたら、なんだかホッとしました。
やっぱり、地元が好きです。
jtstj | 2014年12月17日(水) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1283-06255feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |