2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'12.31 (Wed)

今年の私的10大ニュース

2014年を振り返り、私の10大ニュースをまとめて見ました。

1. 私が洗礼を受けた 
3月に高校時代からの友人に身見守られ、洗礼に臨みました。
40年の時間がかかったけれど、必要な時だったのだ、と思います。

2. 長男結婚 
これぞ電撃です。2月に我が家に遊びに来てくれて、6月には両家の顔合わせ。
そして7月入籍。書いてみて、改めてめまいがしそうです。

3. 長男夫婦、新年からミャンマー駐在へ。
1月10日に息子は赴任していきます。何年くらいになるのだろうか。
これも突然でした。涙

4. 私が入院・手術 
人並みだったのですね。私も病気になる、ということです。これからは自重します。

5. 次男大学院に進学決定 
紆余曲折の末、進学先を決めました。
別におめでたくないから。とは言うけれど、合格したのだし、楽しく学んで欲しいと思っています。

6. 三男、またまたバイクで怪我 
しかし今回は入院しなくても済みました。
これが第6位になるくらい、我が家はイロイロあったということです。

7. 赤羽の木造4階建て、竣工  
仕事のうえでは、これが私にとってはベストワンです。
感慨深く、想い入れの深い建物です。

8. 弟とゴルフ 
軽井沢のオープンの時に夫と3人で出かけたのをきっかけに、
ほぼ月1くらいで3人でラウンドしました。夏休みにはゴルフ旅行。
弟と同じ部屋で寝たのは何年ぶりだったでしょうか。

9. マイ糠味噌 
お客様から玄米をいただき、その時に出る米ぬかで作って見ました。
本当に美味しいお漬物ができて、もう手放せません。

10. 若者の成長 
三男が夏休みにインターンシップに行き、
次男も三男も私の入院中もとにかく自力で食べて洗濯をして、生活していた。
群馬の実家に帰った時も、小さかった従兄は父親に。
そして、いろんな場面に私たちの親は居ない・・・世代交代を実感した年でした。

以上、私の10大ニュースでした。

今年1年に感謝をしつつ、来年はもっと良い年になりますように。

皆様も、どうぞ良いお年を。

jtstj

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


11:19  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1290-bd0e6679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |