2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'01.02 (Fri)

年賀状から

新しい年が明けて二日目です。
おめでとうございます。
今年もボチボチ更新を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

友人、知人からの年賀状、読むのはとても楽しいですね。
お孫さんがいらしたり、ご主人が定年を迎えられたり、
わ~! とか あら可愛い! など、声を上げながら読みました。
その中から、いくつかご紹介します。

セントアンドリュースで行われたアマチュアのゴルフ大会に参加しました。
1週間に5ラウンド。約90名参加の試合で、女子の部で優勝しました。
すごすぎます。私より、もしかしたら10歳くらい年上の方です。
前向きだな~と刺激を受けました。

池袋が住みたい町3位とか。でも消滅可能都市にも入っているとか。(号泣)
わがホームタウン池袋。どうなっていくのか、気になります。

GPC恵比寿のゴルフレッスンに東京へ通っています。体験レッスンしてみて。
これは大学の友達。日立市に住んでいるのです。ゴルフに入れ込んでいるのは聞いていたけれど。
たぶん彼女はシングル。一緒にラウンドしたいです・・・なんて書かなければよかった。

・・・この知人は、あなたと同じ大学の出身です。35年間立ち食いソバを食べ続け、
本を出版しました。「ちょっと蕎麦でも」面白く、愛あふれる本です。

愛って、蕎麦への愛だろうか?理科系の大学で、面白いけれど35年というのもすごい。
読んでみようかしら。

最後は感動した年賀状です。

・・・昨今は政治も経済も一般庶民の感覚から離れ、格差は拡大する一方の
嘆かわしい情勢ですが、こういう時こそ公平と正義が求められるのだと思います。
多くの市民の方々と力を合わせてすべての人が
人生の意味と価値を感じることのできる社会にしていきたいものです。・・・

すなおに感動しました。彼は弁護士さん。本当に活躍に期待しています。



友からの刺激と元気をもらいました。
私は・・・まずは元気になること。
あせらずに頑張るから、待っててね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


10:49  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1年に一回の便りでも繋がっている気持ちが伝わるよね。




皆それぞれに頑張っている様子がうかがえていいよね、年賀状って
バッチ | 2015年01月08日(木) 22:00 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今年は、親御さんの喪中欠礼も多かったな、と思います。

親を見送る、そういう年齢なのだな、とも思いました。
jtstj | 2015年01月09日(金) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1291-36566853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |