2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'01.04 (Sun)

day by day

日に日に、体がシャンとしてくるのを感じています。
術後の傷だって、治って来るし、当然と言えば当然ですが、
時間というのは有難い、と改めて感じました。

体に比例して、やる気も出て、今朝は歩いて教会の礼拝に行ってみました。
寒かったけれど、気持ち良かったです。

家の近所の路地では自転車にヨロヨロと乗っている
小さい男の子に出会いました。
倒れそうになっていたので、大丈夫?
と声をかけたら、「サンタさんに貰ったの!!」と嬉しそうに教えてくれました。
良かったね。
楽しい気持ちで教会まで歩くことができました。

道々、イロイロと試しました。
歩けるけれど、走ることは傷にひびいてできません。
体を捻じるのは、傷に関係ないはずでも、
ひきつれるように痛んで無理。
パターの時のようなポーズも、脇をしめる、というのが困難。
腕の上げ下げをリハビリ練習しているのですが、
こういういろいろな姿勢もだんだんにスムーズになるのかな?

箱根駅伝で、タスキを渡した途端に倒れ込む選手が、頭に浮かび
あのくらい追い込まなくちゃ、どうもやった気がしない。
リハビリと言えども、負荷をかけて、
しんどいと思うくらいじゃなくちゃダメではないか。
と思って見たり、
いやいや、私はどうもやり過ぎ傾向だから、そんなに頑張らない方が
良いのではないか、と思って見たり。
按配というかほどよい加減というのが、なかなか難しいですね。

この調子なら、無事に仕事始めを迎えられそうです。
手始めに、会社の机廻りの掃除をやってみようと思っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

15:16  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>こういういろいろな姿勢もだんだんにスムーズになるのかな



そうだね。
だんだんにスムーズになるよ。



>按配というかほどよい加減というのが、なかなか難しいですね



そうだね。
とことんやってしまうタイプだよね、専務は。
ほどほど、というのを自分で決めるのは案外難しいかもね。
バッチ | 2015年01月08日(木) 22:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私は、読書も好きだけれど、運動も好き。
自分で汗をかいて体を動かす快感。

だから少しでも早く運動したい、と思ってしまうのですが、
焦らないように自戒します。

ゴルフ、登山、エアロビ、ヨガとか、早く復帰したいです。
jtstj | 2015年01月09日(金) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1292-ed41461d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |