2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'01.06 (Tue)

仕事始め

仕事始めの今日、どうにか無事に終える事ができそうです。
外への挨拶まわりはしないで、ずっと会社に居ました。
ご挨拶に来て下さった業者さんとの応対や、いつもの事務仕事。
残業はしないで終える予定です。



ところで、昨年夫から貰ったクリスマスプレゼント、キンドル。
とても便利に使っています。

軽くてコンパクト。そこにすごい量の本を入れることができるのです。
本の値段も紙媒体で買うより安いのではないかと思います。
源氏物語、全巻買ったのですが、50円でした。
新約聖書はタダ。どちらも持ち歩こうと思えば、結構な重量です。
もう豆本ではなくて、キンドルひとつで用が足りるということです。
文字の大きさも自分で変えることができるので便利。
読みかけでも、次に開けば、続きがすぐに出て来ます。
さらに、夜、布団の中でも、キンドルが明るいので
照明を用意する必要がありません。
そのまんま寝てしまっても、自動的に消えてくれて、
寝る前読書が一番便利なところかもしれません。
老眼の中高年にこそ、使い勝手が良いような気がします。
お勧めです。


次男はともかく、三男は本日もお休みモード。
明日から始まるのに、大丈夫なのだろうか?
良く遊び、良く遊び、これでもかって良く遊ぶ。

自分たちの学生時代の年末年始の過ごし方を思い出してみて、
仕方ないか、と諦めています。
年末年始とずっと山に居て、合宿が終わってからも、
スキー場でスキーしていた人も居ましたものね。
後期試験、わかっちゃいても遊んでいた。
・・・親子だなぁ、仕方ない、と思う私です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:41  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>源氏物語、全巻買ったのですが、50円でした




えーっ!!
たったの50円ですか?!



それにしても読破するのに随分時間がかかる本を買ったのですね。


私、高校の時にどうしても現代語訳にしても理解できない訳によく出くわしました。
古語は外国語として勉強すればよかったのですよね。
古典派不得意でした。



キンドルって便利なんですね。
バッチ | 2015年01月08日(木) 22:20 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今月のバーゲンセールというところに、源氏物語があったので買いました。
星の王子様もバーゲンだったので買いました。

源氏は与謝野晶子のものです。読み終わったら、谷崎の源氏も読んでみたいな、
と思っています。
jtstj | 2015年01月09日(金) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1294-fa6b107f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |