2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'01.09 (Fri)

母は強し!!

今日一日頑張ると、また三連休がやってきます。
正直、待ち遠しいです。
今週は、何日も仕事をしていないのだけれど、
やっぱり少し疲れました。

家族や社員に心配をかけないように、
最大限の注意を払って生活した今週でした。
夜、10時には布団に入り、朝も6時前には起きない。
風邪をひかないように、うがいと手洗いに励み、家事も最低限。
自分をいたわって、少しでも早く傷が治り、
リハビリが進むように、と努力しました。
なんだか、けなげ。えらかったね。私。

かくして、息子たちは、私が一応、元気には見えても
病人なのだ、ということを忘れ去ったような気がします。
夫もどこまで理解しているのだろうか?
確かに、お正月は登山に行かなかったけれど・・・

母は不死身。スーパーマンか魔法使いか。
私に言いさえすれば、なんでも解決。
そんなふうに思ってはいないだろうか。
いや、思っているな。絶対。


それで良いのだけれど・・・
私が、普通に、平然と、今まで通りの暮らしを続けることが
家族が安心して、それぞれの場所に飛び出していける大前提なのだから。
でも、めったに無いチャンス(?)だったのだから、
もう少し、やさしくしてくれても良かったのでは、
と思ってしまう私です。

でも、基本、順調でメキメキ回復しているのだから、
贅沢な事は言えません。
自分で自分に優しくして、母は強し! を実践していくのが私らしいというものです。

明日は、長男の出発の日。
成田に見送りに行って、元気に送り出したいな・・・

頑張ろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


10:25  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>なんだか、けなげ。えらかったね。私。




そうだよ!
その調子でね。
10時に布団に入るには、結構テキパキやって、割愛することもあうよね。



>かくして、息子たちは、私が一応、元気には見えても
>病人なのだ、ということを忘れ去ったような気がします


きっとそうだね。
「お袋(なんて呼んでるかわからないので)の回復力はすげえな」
なんて思っていたりしてね。



順調に回復しているのが何よりいいことです。
バッチ | 2015年01月12日(月) 21:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

こういう経験をしてみて、改めて、自分の体調などには
今までずいぶんと無頓着だったな、と感じています。

疲れたな、と思ってもそれだけ。やらなければならないことは、
疲れていても、少しぐらい体調が悪くても、やらなくちゃならないのだから、
とこなしてきたのですから。

もう、こういうの止めようと思っています。
jtstj | 2015年01月13日(火) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1296-655e9d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |