2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'01.13 (Tue)

渋谷で映画と今後のこと

昨日は、一人渋谷に映画を見に行ってみました。
午前に1本。
お昼はランチワインなどいただいて、良い気分。
映画の半券で割引になるお店で、得した気分。
ワインがなかなかのお味でした。
品ぞろえには、珍しく南アフリカのワインがありました。
今度は夜行きたいな、と思いました。

KIMG0632b.jpg
KIMG0634a.jpg

午後からは夫も合流してもう1本。
私の観たかった映画だったので、夫の好みは無視してしまいましたが、
最後まで集中して見てくれていました。
夜遊びもせず、急いで帰宅しました。
もしかしたら、夫はお迎えのつもりだったのかもしれません。
有難う。

激しい運動以外は、ほぼ日常生活に支障はなくなりました。
傷にさえぶつからないように注意すれば、外出もOKかな、
と感じた昨日でした。


で、今日は退院後、初めての診察でした。
順調です。
ということで、明日から内服薬がスタート。
来週からは週に5日の通院治療が始まることになりました。

運動して下さいね。
と言われて、私、大喜び。思わずにっこりしましたが、
次に続いた言葉にがっかりでした。
テニスとか、ゴルフとかはダメですよ。
多分、落胆が顔に出たのでしょう、
温かくなる頃には出来ますよ。とも言って下さいました。
温かくなる頃・・・じゃあスキーもダメですね。と聞いたら、
やめておいて下さい。是非、おとなしく、歩くとかラジオ体操するとか・・・
とのことでした。

・・・そうですよね。私と、運動の概念が違っていました。
歩くか。
歩くなら山を歩きたいな、などと思う私ですが、
とにかく第一段階はクリアしたようです。

明日から、ラジオ体操してみよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:00  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>映画の半券で割引になるお店で、得した気分


最近そんなレストランが映画館の下にありますよね。
食事をした場合ですけどね。
飲み物だけでは割引になりませんでした。



素敵な一日の過ごし方ですね。
1日2本も観て充実している。





ラジオ体操
丁度いいですよね。
色々な動きが入っていて。
筋肉、皮膚が拘縮しないためにも大事ですね。




順調に次のステップに進んだのですね。
よかった。
バッチ | 2015年01月14日(水) 10:53 | URL | コメント編集

こんにちは。

経過が順調のようで、なによりです。
良かったです。(^v^)

私も運動はストレス解消で大好きです。
でも、最近は時間の都合がつかなかったり、中途半端で、どうもやる気が出ません。
記事を読んでいて、少ない時間でも頑張ってみようかなと思いました。(*^_^*)
miyazyy | 2015年01月14日(水) 11:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

山岳部の大先輩は心配して、映画館のような人ごみに出るのは
もう少し我慢してみては、と忠告をいただきました。
有難いことです。

ラジオ体操は、私のイメージだと準備運動で、運動とは違うと思ってしまうのだけれど、
現時点ではあのくらいがちょうど良いのでしょう。

今日から内服薬が始まりました。わたしの現役時代にバンバン使われていた薬かな、
と思っていたのですが、違う薬でした。今はそちらがスタンダードなのかな?
副作用が出ないと良いけれど。長~~~~く服用するのですものね。
jtstj | 2015年01月14日(水) 13:31 | URL | コメント編集

★Re: miyazyyさんへ

コメント、有難うございます。
順調です、と言っていただけて、素直に嬉しかったです。

体を目一杯動かして汗をかく快感、というのがありますよね。
生活の一部みたいな感じだったので、今はちょっと残念ですが、
ラジオ体操みたいな短時間でも、やろうと思っています。
今日はラジオだったのですが、明日はテレビを見ながらやって見る予定です。
・・・汗は、当然かきませんでした。
jtstj | 2015年01月14日(水) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1298-4419121a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |