2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'01.14 (Wed)

お風呂と我が姿

去年、一昨年と、1月は何をしていたのか、
ブログの過去記事を読んでみた。

一昨年は三男の雪の成人式。
去年は家族揃ってのお正月。
仕事はじめが来て、食事会の皆さんと新年会をして、
平平凡凡と日常が続いている様が記されていた。

それが今年はどうだろう。
まさか私が病気になるなんて。
まさか長男が結婚して、海外駐在になるなんて。

いつもと同じような日常の連続こそが幸せで、
ビックリするような出来事は起こらなくても良いから、
とは思っても、同じ所にずっと留まって居られないのも、
人生の現実なのだろうな、きっと。


昨晩の入浴前に、鏡に映った我が姿をじっと見てしまった。
傷口に貼ってあった大きなテープは剥がされていて、
体にはけっこうな大きさの傷跡がありありと見えた。

昔から、可愛いとか綺麗とか、そういう形容詞とは無縁の私だけれど
あ~ぁ! 遂にこんな醜い傷がついてしまったか。
嘆いてみてもどうにもならず、気を取り直して
許可が出た湯船にゆっくり浸かってみたけれど、
改めて傷を眺めてしまって・・・
ちょっと泣けた。

予想外の展開だけれど、こんなこともあるのだな。



ゆっくりと時間をかけて、傷の廻りをソーット洗い、
湯船にどっぷりと浸かってホカホカと温かくなり、
傷くらいあっても良いじゃないか。凄みがあるかも。
もしかしたら私に似合ってる。 と今度は笑いました。

すっかり長湯をして、
お風呂は有難い。幸せだ。
と思ってお布団に入りました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



13:52  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆく川の流れは絶えずして
 久しくとどまりたるためしなし

だね。




傷痕はだんだん薄くなってきますよ。




ちょっと泣けた後に笑いで締める、
専務らしいです。





お風呂って本当に幸せな気持ちになっていいよね。
バッチ | 2015年01月15日(木) 18:39 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

もう笑っちゃうしかないでしょう。どうせ傷だらけの人生だし・・・
なんちゃって。

薬はTAMではありませんでした。アロマターゼインヒビター。
ジェネリックにしてもらいました。
脳細胞に喝が入り、忘れていたサヨウキジョなんて言葉も思いだしました。
手に入ったら、添付文書とか、副作用情報なども読んでみようと思っています。

いろいろと有難う。やっぱり現役ですね。
jtstj | 2015年01月16日(金) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1299-20f6ef48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |