2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'01.16 (Fri)

ささやかな幸せ

今朝の食卓。朝食とお弁当です。
KIMG0635a.jpg

KIMG0636b.jpg

息子たちはこの朝食をペロリと平らげ、マグカップに並々と
甘めのカフェオレも飲みました。・・・それで太らない。
健康な食欲、若さのまぶしさを感じました。
若いって、いいなぁ~~~

昨年会社で作ったカレンダー、少し余っています。
ロットの関係か、多く頼んだ方が安くなるので、必ず余るのです。
これを、思いついて、会社の駐車場に、
「ご自由にお持ち下さい」という札と共に出しておいて見ました。
減っているのです!!
捨ててしまえばゴミ。でも必要とするどなたかが使って下されば、
嬉しいじゃないですか。それだけでテンションアップです。
もっと持って行ってくれないかしら。
残りわずか・・・なんて書いてみるのはどうだろう?

今日、長男のところへお嫁さんが出発します。
超特急で住まいを決めて、生活環境などを見て、また帰ってきます。
空港から、行ってきます。というメールが来ました。
現地に着いたら、息子の様子なども知らせてくれるとか。
こんなふうに打ち解けてくれるなんて、すごく嬉しいです。
夫の母親や父親は、煙ったがれるのが普通、
みたいに思いこんでいたかもしれません。
夫、私が可愛がってるからだ。
私、いや、私がやさしいからだ。
次男 ウソ! 兄嫁の性格が良いのさ。
・・・いずれにしても、彼女が居ると、なんだかニコニコ。
長男、影が薄いね。

M先生から連絡。
グリップの交換が済んで、戻ってきたそうです。
日曜日の夫のレッスンの時に、渡して下さる、とのこと。
どんなグリップだろう。楽しみ~~

いろいろな意味で、春が待ち遠しい私。
ちょっと幸せモードです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:44  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お正月休み気分がなくなり、またいつもの日常が始まりましたね。



ちょっと幸せモードになれるのは、日常生活に戻って少し心の余裕が出てきたのですね。
バッチ | 2015年01月19日(月) 09:57 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

大きなことが無くても、日々のささやかな事の中に
幸せの種ってあるものですよね。

繰り返される平凡な日常こそが大切な宝物。
そう思うこの頃です。

あっ、でも突然のビッグサプライズだって、もちろんOKだけれど、
そんなことは・・・まず無いですよね。
jtstj | 2015年01月19日(月) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1300-b7e33424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |