2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'01.27 (Tue)

超、ワンパターンな生活

朝、6時きっかりに布団を出て、一日が始まる。
テレビ体操が始まるまで、身支度を整えて、家事仕事。
そして毎朝10分の体操。続いています。
それから朝食とお弁当をつくり、夕食の下ごしらえをする。

ちょっとだけ出社して、毎日病院へ行き、
放射線治療を受けて帰って来る。
それから会社で仕事。
ほとんど定時で帰らせてもらって、自宅へ。

ものすごく簡単な夕食を準備して、
10時前には布団に入る。

ずっとこういう生活をしていると、
病院と仕事場が自分の全て、みたいになってくる。
ものすごく行動範囲が狭くて、内向き。
ならば読書、と思うのだけれど、軽~~い内容の本しか、頭に入って来ない、
というか読むだけの集中力がなくなってしまったみたい。
最低限ではあっても、仕事はどうにかこなしているのだけれど、
それで精一杯なのだ。

今日は診察だった。
お変わりありませんか?とたずねて下さった先生に、
根性がなくなって、飽きっぽくなったみたいな気がします。
性格が変わったみたいで・・・とため息をついた。

性格は変わりませんよ。
治療で、脱力感とか、疲労感を感じるのは良くあります。
休みながら生活して下さい。根性の問題ではありませんから。
と笑われてしまった。
そりぁそうだ。放射線で性格が変わるはずが無い。
私も思わず笑ってしまった。

放射線の先生は、おっとりとした、優しげな女性の先生。
一緒に笑って、ちょっと心も体も軽くなったような気分で帰宅しました。

明日も、頑張ろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




17:04  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これが治療に専念するということですよ。


放射線は見えないけれど、体にあてられると体はだるくなるようですよ。
根性がなくなったのではなく体が疲労をしているのですよ。
バッチ | 2015年01月28日(水) 11:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私、一応、放射の研究室だったから、言った自分が
本当に可笑しかったのです。何を言っているのだか。

鉛のエプロンして、フィルムバッチ付けてやってたなぁ・・・
などと懐かしい気持ちなもなっていて、何の影響も無いだろう、
と思っていましたが、予想よりも、疲れるものでした。
これから皮膚炎だよね。
jtstj | 2015年01月28日(水) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1306-98334191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |