2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'01.28 (Wed)

勇気が必要

私を、誘って下さる方がたくさん居ます。

美味しいものを食べたら元気が出るよ。
気分転換にセミナーに出てみたら。
お芝居を見て、何時間か、別世界に行こうよ。
郊外の公園を少し散歩してみよう。
などなど。
直近のものから、4月、5月のお誘いまで、
本当にたくさんいただいて、すごく嬉しい私です。
こんなに気にかけて下さって、有難いなぁ、と思う毎日です。

以前は、時間さえ確保できれば、どこにでも出かけていたし、
そんなの特別なことだと思わなかったのだけれど・・・

今は、元気に行って帰って来て、
翌日の病院も、仕事も大丈夫かな?
と考えるのが常。
何を優先するか、欲張らないようにと、自分を戒めています。

焦らなくても、ゴルフだってお芝居だって、次があるだろうし、
友達も、きっと待っていてくれる。

仕事関係の新年会は全部欠席だけれど、
家族や、ごく親しい人とのこじんまりした外出は、
無理のない範囲でたまには行ってみようかな、と思うこの頃です。

出かけるのにも、勇気が必要なんて思いもしないことでした。

やはり、今の私は別人のようです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:36  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生きていると色々なことがあるね。



そのうち病院に行く回数が減り落ち着いてくるよ。
バッチ | 2015年01月30日(金) 11:11 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

こういう経験も必要だなもと思いました。

落ち着いて、足元を固めること。
そして、出かけられたら、そのことを喜びたいです。
ちいさなことだけれど、以前は感じる事の無かった
幸せ、嬉しいことになりました。
jtstj | 2015年01月30日(金) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1307-fef27d9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |