2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'01.29 (Thu)

とても意外な好きなもの・・・ウルトラマン

毎日の通院で池袋駅を通るのですが、
今日、地下道を歩いていたら、
ウルトラマンスタンプラリーをやっています。
というアナウンスが耳に入りました。

これで思いだしたのです。
高校の同級生Mちゃんが、真剣にやっているのです。
私と同い年。立派なアラフィフでバリバリのキャリアウーマンです。
ごく最近、良い物見せてあげる。
と宝物のようにスタンプ帳を取りだして見せてくれたのです。
初耳だったので、すごく意外でした。

ウルトラマンとか怪獣が大好きなの。
知らなかった? とにっこり。
(知りませんでした)
このスタンプ帳を持っているだけで幸せだわ。
とうっとりしながら、眺めて居ました。
すでにいくつかスタンプが押してありました。
全部集めると、ウルトラマングッズがもらえるの。
南流山が遠いのよね。行くしかないかな・・・
と思案顔でした。

別に、年齢制限が有るわけではないので、
何歳の人が参加しても良いのでしょうが、
高校時代から40年の付き合いで本当に驚きでした。

期間限定で怪獣酒場とかカフェがオープンする時もあるそうで、
もしかしたら、彼女、行ったことがあるのかもしれません。
(怪獣がどうなっているか、どんなところなのか想像もつきません)


50女の生活は、公私ともに厳しいもので、
彼女も容易ならざる現実を生きているけれど、
ウルトラマンで童女のように笑っている姿に、
なんだか良かったな、と思いました。

それにしても、そんなに好きなの知っていたら、
我が家にもあったゴム制とか超合金とかのウルトラマンやら
怪獣のお人形、処分しないで彼女にあげれば良かったな、と思いました。


彼女のスタンプはいくつ集まったかしら?
ステキなプレゼントはいただけるのかしら?
などと思いながら、病院へ行きました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





17:00  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウルトラマン
人気は長いですね。




私の弟が子供の時からありました。
怪獣も色々なのが出てくるから飽きないのですね。




ウルトラマンの女性ファンもいるのですね。
バッチ | 2015年01月30日(金) 11:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

まったく意外な人がファンだったので、なおさらビックリ。

ウルトラマンのスタンプ帳がカバンに入っているだけで
なんだか嬉しいのだそうです。

もうテレビ番組は無いのだから、お人形などは売っていないのでしょうね。
それとも、売っているのかしら?

私の知らない趣味の世界です。
jtstj | 2015年01月30日(金) 13:14 | URL | コメント編集

こんにちは

スタンプの話、ニュースで見ました。
子供たちと「へぇ~」って。

ウルトラマングッズ、売ってますよ。
我が家の息子も大好きでした。(^v^)

ウルトラマンも新しいものが登場してるんですよ。
ちなみに息子の時は、若者が怪獣を操りながら、悪い怪獣と戦う内容でした。
怪獣は昔懐かしい怪獣ばかりでしたよ。
miyazyy | 2015年01月30日(金) 13:26 | URL | コメント編集

★Re: miyazyy さんへ

ニュースになっている、というのも驚きで、新しいのが登場しているのに
二度ビックリしました。人気があるのですねぇ。

それにしても、私の同級生。息子が小さい時に夢中だった、
とかいうのは良くわかるのですが、どうも・・・

おばさんは、怪獣酒場に行ったりしているのかもしれないですね。
jtstj | 2015年01月30日(金) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1308-433f7bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |