2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'02.03 (Tue)

笑ってしまうしかない、情けない話

三男は後期試験が終わり、春休みに突入しています。
先週の金曜日、バイトが終わり、そのまま友人の家に直行した息子です。

以下、三男とのメールのやり取りです。
○○の家に泊ります。
早めに連絡して下さい。お夕食、用意していたのですよ。
すんません。

で土曜日、帰宅するのかと思いきや、
これから学校に行き、今夜も泊ります。
どこに泊るのですか?
後輩の下宿。
わかりました。

この辺りまでは、私もまだ冷静でした。
夫にも、またお友達のところに泊るんですって、などと話していましたから。

そして日曜日。
今日も帰りません。●●が一人暮らしをはじめたのでそこに泊ります。
住所を連絡して下さい。火事に気をつける事。暖房器具にもよるけれど、時々換気しないと。一酸化炭素中毒にも気をつける事。
はい

夜は眠るもの、ならば何も友達と一緒に居る必要も無いわけで、
夜通し、何をしているのだか。と少しだけため息の私でした。
でも、下宿していれば、こんな連絡も無いわけだから仕方ないと思いました。
火事に気をつけるように言ってくれ、と夫に言われて送ったメールでした。

さて、昨日の月曜日、またまたメール
今日も●●のところに泊って明日帰ります。明日は16時からバイトなんで。
お風呂は入っているのかもしれませんが、ずっと同じ服で、バイト先にご迷惑にはならないのですか。失礼だと思いますよ。仮にも、接客業でしょ。
とメールしました。その後返信は無し。

本日、昼食をしながら夫と話しました。
バイトに行って、それっきりなのだから、着替えも無いし、絶対に臭いわよね。
アルバイトだなんて、ご迷惑よね。電車に乗ってても臭いと思うわ。
と私が言えば、
しょうがないヤツだな。何を考えて居るんだか。
自分の匂いはわからないのかな。人のこと加齢臭なんて言うくせに。
と夫。
帰って来ないかしら・・・
と私は気にしつつ、病院へ行きました。

で、電車に乗っている時、夫からのメール
帰って来たぞ。風呂に入るようだ。
良かった。

と送信してから、電車の中で笑ってしまいました。
情けない。大学生の息子がお風呂に入るかどうかで大騒ぎしてしまって・・・

治療を終わり帰宅してみたら、既に三男は出かけた後でした。
次男用のお弁当を食べて、洗濯機には臭~~い衣類が一式。

ヤレヤレです。
春休みはいつまで続くのか。
連絡してくるだけ良いのかもしれないけれど、いろいろヤキモキします。
しっかりしろ息子!! です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:58  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
お体の具合は大丈夫ですか?
病院に行かれてるとの事 お大事になさってね。

息子さんのこと
ウチの息子も同じようなものだわ・・・(笑)
なんて 思いながら読みました。
親の心 子知らず ですよね~v-292
桃ママ | 2015年02月03日(火) 20:12 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

コメントありがとうございます。
体調は、少し疲れやすい位で、どうにか持ちこたえています。
風邪ひかないように、細心の注意をして、我ながら頑張っています。
有難うございます💕

桃ママさんのところは、息子さんは国試ですよね。
合格をお祈りしています。我が家の三男とは別次元の心配ですよ。
玄関にブーツが脱いであったのですが、臭いが……
本当に困ったものです。
jtstj | 2015年02月03日(火) 22:23 | URL | コメント編集

>情けない。大学生の息子がお風呂に入るかどうかで大騒ぎし>てしまって・


ホント
笑ってしまうね(クスクス)
メールで連絡したりしてね。


バッチ | 2015年02月04日(水) 12:02 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

夕食の時にも、夫と二人で苦笑いというか、
三男、どうしょうもないなぁ・・・
などと話しました。

超、生意気に偉そうにしているのに。そのギャップ。
自分のしていることが、どんなことなのか、自覚なしのようです。

私としては、お風呂に入りに帰って来ただけでも、良かったと思っています。
jtstj | 2015年02月04日(水) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1311-76a0f011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |