2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'02.06 (Fri)

天気が良いと・・・スカッ!!

ひどい雪にはならず、快晴で気持ちの良い東京です。
毎日の通院なので、雪が積もって、足元が悪かったらどうしよう、
と心配していたのですが、ホッとしました。


今日はお天気も良くて、スキッとした青空です。
明日、明後日と治療はお休みだし、なんだかウキウキと、
心も足取りも軽く病院に行きました。

昨日はゴルフのM先生から、久しぶりにメールをいただきました。
3月の合宿や、5月の北海道合宿などのお知らせでした。
温かくなれば、ゴルフシーズンですものね。

はっきりとしたお返事もできず、
運動もラジオ体操だけ。体力も落ちているだろうし、
などと、寒いみぞれ混じりのお天気と共に、気分もドヨ~ン。
夜になったらさらに落ち込んで、
せっかく新しいグリップになったけど、
クラブ一式お嫁さんにプレゼントしちゃおうかな、
などと考えたりしていました。
夜って後ろ向きの思考になりやすいですね。

そして、快晴の今朝、ラジオ体操をしたら、
そんな気持ちは吹き飛びました。
お天気の影響も大きいようです。

ゴルフの出来る日を楽しみに、クラブを磨いて準備をしていましょう。
出来ない事をうらやましがらないで、今できることをやってみよう。

・・・ということで、土日の治療お休みを有効に使おうと思います。
久しぶりに、編み物しようかな、と思っているのです。
社員のK君に生まれた赤ちゃんに何か編んであげようかな、
それとも、ミシンを出して洋服のリフォームしてみても良いし・・・

ちょっと楽しみになりました。

クラブは頼まれたってあげません。
なんで、あんなふうに思ったのか・・・謎。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:17  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>夜って後ろ向きの思考になりやすいですね



そうだね。
太陽の力はすごいですね。
気持ちも考えも明るく前向きにする。




そうそう、外出するようになったら編み物は見向きもしなくなってきますよ。
バッチ | 2015年02月10日(火) 11:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

編み物は結局しませんでした。

夜か昼か、晴れている日か雨の日か、そんなことで
気分がずいぶん違うのですね。

今まで、あんまりそういうこと感じないでやってきました。
自分の精神状態なんてかまってられない、そんな感じ。

・・・今は自分の気持ちを忖度できるのですから、幸せ、と思っています。
jtstj | 2015年02月10日(火) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1313-860aa9c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |