2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'02.12 (Thu)

運動の許可

10日は、薬を服用して1カ月。
そして、放射線治療も半分消化したところで、
午前、午後と通しの診察がありました。

副作用も含めて、想定の範囲内で、
術後の予定は順調に進んでいるようです。

運動したくてたまらなかったのは、放射線治療の前だったからなのか、
この頃は、日々の生活を廻して行くだけで精一杯。
でも、一応、お訊ねしてみました。運動のこと。

気力があって、傷の痛みも無く、皮膚炎も気にならなければ、
何をやってもOKなのだそうです。

ただ、体のマークのこともあり、大汗はかけないし、
入浴もはばかられます。それに、私の気力がありません。
仕方ないよね。焦らない、焦らない。
と言い聞かせながら帰ってきました。

昨日11日は、夫からちょっと出かけよう、と誘われました。
行った先は、何と浦和のゴルフ練習場でした。
車には、私のキャディーバッグも積んでありました。
お天気が良くて、とても気持ちが良いゴルフ日和でしたものね。
その気になって、私もおっかなびっくりクラブを振ってみました。
まずはサンドから。
痛くないかどうか、気にしながら、テイクバック。
そして、ゆっくりショット。
ドライバーまで全てのクラブでショットしてみましたが、
やっぱりソロリソロリという感じでした。
フルスウィングはできません。
当たり前だけれど、飛距離も落ちて、すぐにくたびれてしまいました。
夫は、絶好調のドライバーとユーティリティーで、気持ちよさそうでした。
良いなぁ。羨ましい。
でも、青空に快音を響かせて飛んでいくゴルフボールを見るの、
とても清々しい気持ちになりますね。楽しい時間でした。

しかし・・・今朝、たったあれだけしかやっていないのに
筋肉痛です。
筋肉の衰えはあっという間ですね。
涙。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




16:31  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだね。
筋肉は使わないとすぐに衰えてしまうね。


治療は順調に進んでいるようでよかったです。
バッチ | 2015年02月12日(木) 22:42 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

治療は順調。この体調も想定内で順調、なのでしょうね。
チト辛いけれど仕方ありませんね。
仕事して、最低限の家事もこなせているのですから、これ以上望んだら
我が儘・・・ですよね。

ラジオ体操に加えて、ストレッチやヨガも少しだけしてみました。
体の柔軟性も無くなりますね。
気長に頑張ります。
jtstj | 2015年02月13日(金) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1317-72ab778e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |