2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'02.13 (Fri)

それぞれのバレンタイン

3人とも、息子が家に居たころのバレンタインデーは、
なかなか微妙なものでした。
つい、小さい頃のように、何個もらえたの?
などと訊ねてしまうのは、No good
話題にしない、が鉄則でした。
チョコのおすそわけを出してくれたら、
その時は、有難う、とさりげなく言って、いただく。
手づくりじゃないの。とか、ギリチョコなの?
とか余計な事は、口にしてはいけないのです。

照れくさいし、そんなこと、親に関係ない!
みたいなリアクションをされましたから。
恥ずかしかったのかもしれません。


昨日、めずらしく、次男がチョコを持ってきました。
どうしたの?
とバカな質問をしてしまった私。
大学で配布してた。
とこれまた大バカな返答をした次男です。
はっと気付いて、それ以上は何も言わず、
食後のお茶にいただくね。
とだけ返事をしました。

KIMG0653a.jpg

いくつかは次男も食べたのでしょう。
3個残してありました。
多分、夫と私と三男の分なのだと思うのです。

三男は、即座に一口で食べてしまいました。
ウメ~。・・・大学でチョコ配布するわけナイジャン。
兄ちゃんオカシイ。
と一言

夫と私は二人で食後にいただきました。

バレンタインチョコかな?
3個、残してくれたのが次男らしいね。
優しいね。

そんな話しをして、お茶をいただきました。
夫は今年、長男のお嫁さんから早々とチョコを貰っています。
そういえば、明日、瞬間帰国する長男。
Nちゃんから本命チョコを貰うのは、もちろん長男です。
私、しばらく夫にはプレゼントしていません。
・・・明日のデザートにチョコレートフォンデュでもしてみようかな、
とひらめきました。
登山のメタ燃料が残っていたら、無駄にしないで済みますものね。
アイデアにご機嫌の私です。

さて、サークルに出かけて火曜日まで帰って来ない三男は
どんなバレンタインでしようか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:54  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぜひぜひご主人にチョコレートフォンデュ作ってあげてくださいね。

うちはどうなるかなぁ。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー  | 2015年02月13日(金) 18:05 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

> ぜひぜひご主人にチョコレートフォンデュ作ってあげてくださいね。

そのつもりです。でもメタがあるかどうか。探します。
無ければ、買ってまでは・・・

コメント有難うございます。
jtstj | 2015年02月13日(金) 18:10 | URL | コメント編集

>余計な事は、口にしてはいけないのです。






わかるー。
うちもそんな感じですよ。




>どうしたの?
>とバカな質問をしてしまった私。




咄嗟に言葉が出てしまったのですね。




高級チョコがたくさん入っていそうな箱ですね。
確かに3個残してくれたのは次男君のやさしさですね。



うちの高校生の娘はチョコレートケーキと生チョコを作っていましたが、あげるのは女友達です。
でも、うちでも誰にあげるのとかつまみ食いしておいしいねとかは禁句なのです。


夫の会社では義理チョコは減ってきました。



先週の土曜日に6時半まで残って仕事をしたので夕食の用意はあるのか(時々夫が揚げ物をしておいてくれるのです)、なければもつ鍋の材料を買って帰ろうと自宅に電話しました。
3回かけても話し中で買い物をしてプンプンして帰ったら、ダンナは電話はずっとしていない。
どこに電話したんだ? といわれ番号を思い出してみたら自分の薬局にかけていました。
話し中のはずでした。
あーわたしとしたことが・・・
バッチ | 2015年02月16日(月) 11:27 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今は、女の子同士で、贈る、友チョコというのもあるのですね。
私たちの頃は、なかったですよね。
息子が3人だから、3人の中でも、微妙~~な空気があるようです。

お嫁さんから、チョコをもらった時の、夫のちょっとびっくりしたような、
照れくさそうな、でも満面の笑みで、すごく嬉しそうだった顔が思い出されます。

ギリチョコでも、1個も無ければ、やっぱりちょっと寂しいのでしょうね。

バッチ家の高校生は、お父様にはプレゼントしなかったのでしょうか?
jtstj | 2015年02月16日(月) 11:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1318-ab430880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |