2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'02.17 (Tue)

全快のタイミング

毎日、毎日の病院通いも、残り10回を切りました。
あと一息で、日々の通院からは解放されます。

とにかく、病院へ行き、治療を受けて帰ってくる事と、
会社でのデスクワークをこなすこと、
そして最低限の家事をして、風邪をひいたり、体調を崩さない、
ということに必死の毎日でした。
放射線治療が終われば一段落。
待ち遠しい気持ちで一杯です。

来月は、我が家族の誕生日集中月なので、お祝いが一杯です。
さらに今年は次男の卒業式もあり、長男のお嫁さんも月末には退職します。
いろいろな区切りの時。
皆で集まって、食事会を開けたら良いな、と思っています。

ついでに私の治療第1段階終了祝いはどうだろう?
それとも、思いきって、快気祝い、と言いきってしまおうか、
とチラと思ったりもしています。

この病気、最低5年は薬を飲み続け、
10年生きている人のパーセンテージなどが言われています。
そうすると、いつの段階が完治なのだか、はなはだ心もとないのです。
果たして、今、快気祝いなどとうかれて良いものかどうなのか。
糖尿病とか高血圧みたいな慢性疾患に近いと考えれば、
長いお付き合いをしなくちゃならない病気ですし、完治とは言えないのかもしれません。
残念だけれど。


でも、私としては、予定通り、大きな関門はクリアしたよ!
と喜びたい気持ちがしています。

まずは、残りの放射線をちゃんと終えること。
頑張りましょう。
・・・それからゆっくり考えようかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:25  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですよ、第一段階クリア祝いをするのはいいアイデアだね。


お祝いしましょうよ。



第一段階が過ぎると病院に行く回数が減り、特に体の変化がなくその病気であることを忘れたりする人も多くいるよ。



5年服薬終了して、なんと第2子、子作りに挑んでいる人もいます。



第一段階終了あと少しだね。
バッチ | 2015年02月18日(水) 10:47 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

あと少しを完全クリアするために、
今日も病院です。

雪になりませんように。
jtstj | 2015年02月18日(水) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1320-9de0a4bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |