2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'03.10 (Tue)

よそ行きのパジャマ

パジャマでよそ行きって変かもしれませんが・・・

私が普段着ているパジャマは、ほぼ100%着古しです。

昨年の入院に際して、パジャマをどうしようか考えて、
さすがにあんまり古めかしいのも気が引けて
新しいパジャマを購入してみました。
ちょっと予算オーバーでしたが、柔らかいガーゼが重ねられた生地で、
軽いし、透けないし、着心地は抜群です。
いわばよそ行きのパジャマです。

家族以外の第三者の目に触れてもOK、ということは、
いつものパジャマ姿の時に、もし災害があって避難なんてことになったら、
私は、着替えが必要?
そんな余裕、あるはず無い。

そう考えると、普段から「よそ行き」
を着用して寝ていた方が良いのかな、なんて思います。

体育の先生をしている知人は、ほとんどの時間を
ジャージで過ごしているそうで、
よそ行きのジャージというのがあるのだそうな。

ジャージから、よそ行きのジャージに着替えて外出。
本人的には、微妙な違いがあるのかもしれなません。
はたから見て、そのような違いがあるのかどうかは、謎ですが。


今朝のパジャマの洗濯物、
ズボンは形状記憶状態です。

全~部、処分して、新しいのに買い替えようか。
でも、パジャマ?

ウ~ン。悩ましい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:39  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

私も震災があってから、パジャマをスエットに替えつつあります。
古くなったのから順番に処分です。

「もったいながり」ですので、擦り切れるまで着用後ですけどね(笑)。
miyazyy | 2015年03月11日(水) 11:58 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

擦り切れたスウェットで避難。
これはよそ行き、というか人目に触れてもOKという判断なのですね。

擦り切れては居ないけど、色あせ、型崩れの著しいパジャマは
どうなんでしょうね。

今は、新しいのを買おうかな~~と気が動いています。
着心地も大切ですものね。
jtstj | 2015年03月11日(水) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1332-6149242b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |