2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'03.20 (Fri)

明日は家族食事会

明日は、全員集合でお墓参りに行き、
夕方から、家族食事会です。

息子たちと夫の還暦をまとめた誕生日祝いと卒業のお祝い、
それに私の治療一段落も付け加えました。

お墓参りの帰りにいつも行っていたのは、
亡き母が好きだった和食のお店です。
今の季節だと、山菜の天ぷらとか竹の子のお刺身とか、
のれそれや絶品のごま豆腐、お造りなどなど・・・
夫、私、弟の好みです。日本酒も各種ズラリ。

でも、次男と三男は、今回は同意しません。
僕の卒業ってことで、焼き肉。と次男が言えば、
僕の誕生祝いも兼ねてるんだから、焼き肉。と三男も焼き肉派。
夫も負けずに、私は還暦だから、スーパーお祝いだ、と言ってみるも、
譲りません。

結局、絶対に美味しい、という息子たちの意向を尊重して
彼らのお勧め焼き肉屋さんを予約しました。

実は、もう既にお気楽兄弟はハイテンションなのです。
みすじとザブトンだな。
とか、勝手に盛り上っているのです。



息子たちの食欲・・・支払い担当は覚悟ですが、
・・・せめて夫好みのワインがありますように。
あるかなぁ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:06  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

若者パワーにはかなわないですよ。


専務にとっても焼きなくは良いですよ。

皮膚が早く再生すt^るように、沢山肉を食べてきてください、
皮膚も筋肉もタンパク質でできていますから。
バッチ | 2015年03月21日(土) 00:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

彼らの食べっぷりはすごいです。
ご飯を食べながら、ビールを飲みながら、焼き肉ガッツリ。

早や食い競争みたいでした。
jtstj | 2015年03月23日(月) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1339-345e078a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |