2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'03.23 (Mon)

家族の食事会

週末、予定通り、家族で墓参をし、
その後、息子たちのご希望の焼き肉屋さんで食事をしました。

長男が不在なので、息子が二人。
モリモリと良く食べ、楽しげに話していました。
次男がつくったというゲームを三男がやってみて、
それで、アーダ、コーダと二人で話していました。
弟とも話がはずみ、二次会をする、と消えて行きました。

弟とは、恥ずかしながら、いろいろな確執があり、
一切の行き来が無かった時間がしばらくあったのです。
父亡き後の、母の子育てが、とても罪深かったな、
と私は思うのだけれど、
また弟との行き来が復活したきっかけは、母の危篤と死だったのだから、
最後は埋め合わせをしたのだな、とも思うのです。
今のこの時間は奇跡のようだ、と思うのです。

我が家の3兄弟、いつまでも仲良く、
助け合える存在であって欲しい、と心から願いました。

さて、焼き肉屋さん、お肉はとても美味しくて、
大繁盛していました。5時の開店で予約をしておきましたが、
30分もしないうちに満席でした。
肉の美味しさに夫も満足。ワインはなかったけれど、
マッコリでホロ酔いでした。

弟からは、5月のコンペに誘われました。
私、行けるかな?
病気して、パワーが落ちてるスキに勝つからね。
と嬉しそうに笑う弟。
何てやつだ、と言いましたが、誘ってくれて嬉しかった。

負けても良いから、行こうかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:23  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1340-2772e8b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |