2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'03.29 (Sun)

ハイキング 夫の目的、私の目的

土曜日、夫がハイキングに連れて行ってくれました。
これは、相当、珍しいことだけれど、理由があるのです。

還暦のお祝いに、
前から欲しい、と言っていた時計をプレゼントしたからなのです。

その時計は、世界のどこででも電波?をキャッチして、
自動的に時間をあわせる仕掛けがあって、
太陽光で充電するソーラー時計なのだそう。
(購入してから、窓際で日に当てていました。ふとんみたい)
磁石にもなり、標高がわかり、10気圧くらいの防水機能もあり、
ストップウォッチやタイマーもついていて、軽いのだそう。
つまり、エベレストでも使える登山用なのです。

で、その時計で出かけたのは飯能の「棒の峰」標高996mです。
病後の足慣らしには最適でした。

2時間で標高996mの頂上に到着。
あってる。と夫。
(当たり前)
途中でも、夫は標高を測り、気圧も測っていました。
気圧ねぇ・・・ヒマラヤじゃないんだから、とは思ったけれど
あれこれ試しては、はしゃいでいました。

のんびりお弁当を食べて、下山はバス停に降りる道を選択。
1時間半で下りつき、立ち寄り温泉に行きました。

これは、私にとっては目的があったのです。
術後、だいぶ良くなったとは言え、胸には大きな傷があり、
茶色く皮膚は変色していて、まだら模様のように見えるのです。
タトゥーではないけれど、うっすらマークも見えます。

人様に、不快感を与えないだろうか、と心配だったけれど、
今回は思いきって入浴してみよう、と思ったのです。
どんな反応か体感してみて、その上で
今後、ジムを再開するかも決めるつもりでした。

・・・私は自分がド近眼であることを忘れていました。
メガネをはずして入浴したので、まわりの方の反応など、
まったくわからず・・・
途中で気付いたのだけれど、
もういいや、気にしない、とのんびり露天にも入り、温泉を満喫しました。
自分が気にするほど、人は気にしないはず。
タトゥーかどうかは、言われたら、ちゃんと説明しよう。
気が楽になって、久しぶりの温泉で上機嫌でした。

帰り道、ジムに寄ってもらって、再入会の手続きをしました。
プールもお風呂も大丈夫、と思えたのです。

ゆっくりと、体力回復を目指します。


夫婦それぞれに、目的を果たして、ごきげんな1日でありました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:25  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山に出かけたり、温泉に行ったり、すごい進歩だね。



術前の生活にまた一歩戻ったね。



久しぶりの山の上からの眺めよかったでしょう。
バッチ | 2015年03月29日(日) 23:02 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

術後3カ月です。

山を歩いてみて、体力、特にバランスや脚力の衰えを感じました。
温泉は・・・ちょっとドキドキしたけれど、大丈夫でした。
タオルでうまく隠しながら、温泉も楽しめると思いました。

徐々に、体力の回復をめざそうと思っています。

山は、とても良い気分でした。清々する感じで、思わず深呼吸でした。
おにぎりも、夏ミカンも、いつもより美味しく感じました。
jtstj | 2015年03月30日(月) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1344-71e743b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |