2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'04.01 (Wed)

桜満開

桜が満開です。
我が家の近くには、王子の飛鳥山公園があり、
江戸時代からの桜の名所です。

先日、夕食を終えてから夫と出かけてみました。

バスで飛鳥山に行きました。
私が子どものころから良く来た公園で、
息子たちも連れて来ては、さんざん遊んだのです。
桜の頃は、ひときわ美しく、言葉では表現できません。

DSC_0614aa.jpg

ライトアップされた桜の下で缶ビールを開けました。

何回もお花見に来て、その時々で、いろいろな思いがあったのですが、
今年は特別な気持ちがありました。
私が入院し、夫は還暦。
年をとった、ということが実感されたのです。
長男を連れて、母と一緒にお花見をした時、
考えてみたら、母親は、今の私よりも若かったのです。

あっという間に時間が過ぎちゃったね。
と話ながら川沿いの遊歩道を歩いて帰ってきました。

さまざまのこと思ひ出す桜かな
芭蕉



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



14:25  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜はやはり豪華で門出を祝福していくれるようでいいですね。



東日本大震災の年に買って庭にうえているソメイヨシノが
今年は10ッコぐらい咲きました。
バッチ | 2015年04月06日(月) 22:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

豪華絢爛、そして散っていく様も風情がありますよね。
川面に桜の花びらが浮かぶ「花いかだ」も私は好きです。

春だなぁ、と思うのです。
jtstj | 2015年04月07日(火) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1346-117dbeeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |