2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'04.09 (Thu)

復活ののろし!! 大げさか?

昨晩、午後8時スタートのゴルフレッスンに行きました。

約3カ月ぶり。
以前のように水曜の夜、
夫と二人で1時間みっちりレッスンを受けました。

朝から1日仕事をして、自宅で息子たちの夕食を用意し、
さらに私たちも軽く食事をして、出かけて行く。
以前なら、なんとも思わなかった事なのですが、
昨晩は、出かける気力と体力がある、
それだけでなんだか嬉しかったです。

ゴルフのために、それなりに準備もしてきた積りです。
体を捻ったり、手を上にあげたりして、
ひきつれたり、痛かったりしないようにと、
日々ストレッチをして、ラジオ体操も真面目にやり、
ジムも復活させました。

夕べ、持参したクラブは3本だけ。
私の好きなドライバーとハイブリッド(昨日は4番)
それに7番アイアンでした。
ショートホールも含めて、ティーグランドで
気持ち良く打てれば良いなぁ、という思いで持参したのです。
術後、これだっ、という感じには打てていなかったのです。
でも、M先生のちょっとしたアドバイスで、
以前の感覚を味わうことができました。

腰で振って、飛ばしていくという体幹に効く感覚。
芯に当たっているという左手に感じる感覚。
勢いよく出て行く球と、私のクラブの音。
幸せでした。それに希望が湧きました。
またできそう!!

ベストヒットは連続しなかったけれど、
そこはコツコツと練習しましよう。
とにかく、戻ってきたあの音と感覚に満足です。

以前と比べるのではなくて、まずは楽しみます。
コースに出るのが待ち遠しいです。

夕べは朝までぐっすり眠りました。
運動大好き。
体調管理をしっかりして、いつまでもゴルフ、できますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


11:01  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>昨晩は、出かける気力と体力がある




すごいよ専務
かなり回復しているよ。



>以前の感覚を味わうことができました


よかったーー!
バッチ | 2015年04月12日(日) 22:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に、体調が良くなったのだな、と自覚しています。

放射線の治療中より、食事を美味しいと感じるし、
食べたいな、お腹すいた、という感覚も復活しました。

やっと家事をしているのと違って、ちょっと手の込んだ料理や掃除も
してみよう、と思うのですから、すごい!!と自分で思っています。

無理しすぎないように、ほどほどに、を心がけます。
jtstj | 2015年04月13日(月) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1351-96de40d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |