2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'04.10 (Fri)

呑もう。

悲しいことや、不本意なこと、
腹立たしいこと、情けないこと、
よろず不如意。そんな日が、ある。

仕事をしていれば、生きていれば、
そういうことは当たり前なのだろうけれど、
呑みたいなぁ、お酒の力をかりて、
少し心を緩めたい、気持ちを変えたい、
と思う、少し辛い本日です。

グラスにお酒を注ぎ、呑みながら、
食事の用意を終えました。

なぜだか病院で目にしたポスターが
目にうかんでいます。

暴言や威圧的な態度は暴力です。
暴力撲滅を目指しています。

治療に邁進して、暴言の餌食にされることって
有るのだろうか?
私の主治医のdoctorも、そんな理不尽な経験を
したこと、有るのだろうか?

どんな世界にも、理不尽、納得出来ない事って
あるのだろうな。私だけじゃない❗
変な慰め方だけれど、そう思おう。


今日は呑みます。
明日は復活しなければ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


19:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
いつも平静な心を保っていらっしゃるように見えるjtstjさんにも、
そんな夜があるのですね。
お酒の力を借りたいような。
私などはしょっちゅうですが。

『理不尽』に傷つけられた心は痛みますね。
そんなときには、お酒が助けになると思います。
私もご一緒したいな…なんて。

今日はひとりの夕食でしたので、お酒はなしにしようと思っていましたが、
張りつめてガチガチになってしまったような気持ちを緩めたくて、
ビールを飲みました。
ひとりで飲むと、少し寂しくなりました。

明日、復活できますように。
でも、あまり無理をなさいませんように。
カモミール | 2015年04月10日(金) 21:13 | URL | コメント編集

★Re: カモミールさんへ

夕べは、お酒ではなくて、カモミールさんのコメントに心が柔らかくなって、
癒されました。本当に有難うございます。カモミールさんと一緒に
女、50代、いろいろあるわよねぇ・・・などと言いながら、お酒をいただいている気分でした。

仕事をしていればこそ、の辛さというのは、昨日だけが特別、というわけではなく、
当たり前のことだ、と受け入れてもいたのですが、いつまで私はこのポジションで
踏ん張りまくって責任を背負い続けなければならないのだろう?
などと考えてしまったのです。自営だし、役員なのだし、自分の身の振り方は自分で決めて
社内外の方にご迷惑をかけないようにフェイドアウトしていく・・・
なかなかたいへんな事で、自分にその時間があるのかしら?などとも思ってしまいました。
5年元気だったら、次の5年を目指す、みたいな病気になって、少しあせったのかもしれませんね。
寒くて、ちょっと傷が痛かったりで、後ろ向きな思考でした。

でも、今朝は、いつも通りの朝です。
元気も湧いてきます。朝って有難いな、と思います。
お互いに、良い1日になりますように!!
jtstj | 2015年04月11日(土) 09:23 | URL | コメント編集

そうか、少しつらいことがあったのですね。
そうです、そんな日は呑んで気分転換をするといいですよ。




患者さんからの暴言も結構ありますよ。
病気だから仕方ないなと思うことはあります。



医師の世界は依然として古いようで、教授は絶対権力をもっているそうですよ。
教授だからと言って人間性に優れている人がなるとは限らないし。
上司の暴言もありますよ。



私にとってはだんなの暴言がストレスになります。
お互い沈黙していた方が夫婦うまくいうということもあります。
バッチ | 2015年04月12日(日) 22:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

呑んでも、あんまりホワッともフワッともしませんでした。

いつもならすぐにホロ酔いになって、楽観的にになれるのに。
もしかしたら、すごくお酒に強くなったのだろうか??

サッサと寝てしまいました。
jtstj | 2015年04月13日(月) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1352-a96c2c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |