2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'04.13 (Mon)

楽しかったことをピックアップ

土曜、日曜と盛りだくさんの予定をこなしていました。
その中で楽しかったことを。

土曜日の夕方から、夫と次男と三人で買い物に出かけました。
次男と夫の靴、それにお嫁さんへのプレゼントを買いました。
次男と買い物をするのは本当に久しぶりでした。
好みのデザインと価格を比べ、これどうかな・・・
などと、夫や私も選び、店員さんとやりとりするのも楽しかったです。
気に入った買い物ができて、満足そうな次男に私も幸せでした。

それから、お嫁さんへのプレゼントを買いました。
これは、遅れに遅れたホワイトデーのお返しです。
ゴルフをするので、ゴルフ用品、と夫は決めていたようです。
次男の意見も取り入れて、全員一致で選びました。
暑い国に行くので保冷機能のついた小物。普段にも使えます。
気に入ってくれたら嬉しいな。
ちゃっかり、夫のお気に入りのブランドで、ワンちゃんのマークがオソロ。
顔見知りの店員さんから、一緒にラウンドできたら良いですね、
と言われて、ますます嬉しそうでした。

3人で食事もして帰ってきました。
話が弾み、私はホロ酔いに。とても美味しく感じました。
楽しいと、酔っぱらうのでしょうか??


そして日曜日は、夫が直前ゴルフを予約してくれて、出かけました。
弟も一緒。3人でプレイするのは何カ月ぶりでしょうか。
かろうじて弟に負けはしなかったけれど、課題山積のゴルフでした。
来月のコンペ、これじゃあ弟がブービーメーカーで
私がブービーになりそうです。
心して練習しなければ。
ショートホールのニアピン賞も、もうとれそうもありません。
(私の数少ない得意技だったのに・・・)
それでも、ゴルフは楽しいな。

以上、楽しかったことでした。

明日は、長男が帰国する日。
嵐みたいに1週間を過ごし、出国して行くのでしょう。
元気に送り出したいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:29  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

そう言えば、私も結婚した当初、義父・義母からよくプレゼントをもらいました。
あちらは男兄弟だったので、娘が嬉しかったようで。
私も義父母の喜ぶ顔が嬉しかったのを思い出しました。(^v^)

孫が生まれてからは、嫁の影は薄くなっちゃいましたけど。(^^ゞ
miyazyy | 2015年04月14日(火) 10:59 | URL | コメント編集

★Re: miyazyyさんへ

コメント有難うございます。可愛いお嫁さんでも、
孫にはかなわないのですね。
我が家も息子3人で、娘のように会話したりとか、
買い物に出かけたり、はほとんどありません。
だから、お嫁さんが遊びに来てくれたり、
ちょっとしたお土産でも持ってきてくれるのがとても嬉しいです。
息子にプレゼントを選ぶ、といっても、
こんなワクワク感、幸せ感は無いだろうな、と思っています。

ささやかでも、気持ちを伝えあえることができるのは、幸せだな、と思っています。
jtstj | 2015年04月14日(火) 16:03 | URL | コメント編集

相手がもらったら喜ぶだろうなと思いながらプレゼントを選ぶのは楽しいよね。



家族で楽しい時間府が持ててよかったね、専務。
バッチ | 2015年04月15日(水) 09:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

特に、女性用の小物は楽しいです。
それに、夫の以外に細やかな気配りにも気が付きました。
リボンの色まで選んで、とっても力が入っていました。
jtstj | 2015年04月15日(水) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1353-87f312f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |